頑張れとか維新嫌いとか紙の本 | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


声を大にして私はアホですと言うてるアホ😱


ネコ馬場代表
「俺らはええ人間なんじゃーゲッソリ

「松井はんのお母はんが松井はんに騙すより騙されろと言うてたそうやーゲッソリ


MBS記者鈴木さん
「お前らこの先、野党第一党を目指しその後は単独与党を目指すんちゃうんかい?ニヤニヤ

「ほな外交せなあかんのに騙されましたじゃ済まんやんけ、アホちゃうかニヤニヤ


ネコ馬場
「その時がきたらちゃんとやるーポーン


とのことです

が!

こんな党首会見って他にある?

あらへんで🤣


これはつまりこの件ですもぐもぐあせる

「あいつら自民党に騙された言うてるけどちゃんと書いてあるやんけゲッソリ

「読めんのかー?ポーン

「国語の勉強して出直してこいーポーン


近ごろ大阪維新の会の意に沿わないことを言うたりしたりする日本維新の会に激怒

お前こそアンパンマン見て出直せと言いたいところやけどまぁアホ同士力いっぱいアホを晒し合ってくれ

さらに

火病の発作が治まらへんパンツ被りたいマンが悪化しとる🤭
立憲ですら二重国籍のニワトリヤクザを擁立し都知事の座を狙うのに指をくわえてるだけの日本維新が気に入らんのやね🤭

でもこれでよろし

こうやって日本維新と大阪維新の溝をより深いモノにし競うように支持率を落としてくれ

ネコ馬場、イソジン吉村、パンツ被りたいマン、雨ガッパ松井よ

頑張れーガーン




では

どーでもええんやけど…

たまたま食うた大戸屋さんの唐揚げ定食のごはん大のトロロ付きほっこり


大戸屋さんで唐揚げを食べたのをすっかり忘れて次の日に食うた吉野家さんの唐揚げ定食のごはん大のタマゴ付きニコ

どっちが美味しいか?

そやな🤔

どっちも美味しいけど大戸屋さんの方が好みやな

でもうちの近所に大戸屋さんはないからあんまり行かれへんねん

しかも大阪に4店舗くらいしかあらへん

どこやったかど忘れしたけど有名なセレクトショップもそやねん

大阪に1店舗もあらへん

せやからきっと大戸屋さんもど忘れしたセレクトショップも維新が嫌いやねん

大阪は維新だらけの維新の巣窟やから維新の奴や維新信者に来て欲しくないねん

そうに決まっとる

ホンマ

維新って人に迷惑しかかけへんな😒




さて

これもどーでもええんやけど

今年読んだ本ほっこり音譜
大好きなレイモンド・チャンドラーとロス・マクドナルド

つまりハードボイルドの王道で全部再読ですにやり



これも読んだニコ
ハードボイルド、アクション、クライム、の名作の数々

これも全部再読やけど「深夜プラス1」の新訳版は初めて読んだにやり


でも

まだ読んでへん在庫もあるよキラキラ音譜
先月出たの最新ミステリとか人気のルメートルとか極上短編集とかロス・トーマスの名作

ちなみにルメートルを買うたのは何年か前でなかなか読めへん😅


さて

そこでやねんけど

改めてビックリしたんやけど

私が好きな紙の本が売ってへん😅

新しい本は平気やねんけど古い本が廃刊や売り切れになってるんよ

今日紹介した中ではロス・マクドナルドやギャビン・ライアルの多くが既に売ってない

ロス・マクドナルドとかギャビン・ライアルってハードロックに置き換えたらレッド・ツェッペリンではないけどブラック・サバスとかレインボーみたいなものですよ

それを廃刊にする?

せやからロス・マクドナルドの何作かの古い文庫が数千円とかで市場に出とるからビビる

文庫やで😑

でもデジタル書籍なら結構売ってるねん

でも

デシタル書籍って買う?

買う人おる?

しかも小説やで

紙の本が欲しくないん?😐








パー