いじめとか民主主義が分かってないアホとか長いこと合掌してた師匠 | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


ラブ

これを見てたら

「あんたアホちゃうえー

「ええ加減にしときやびっくり

「もう来んでええしプンプン


事務女たちににいじめられた

意味が分かりません😑


しかし似とる

マスクはずせよ真顔








さて

これは何や?🧐

4人に1人が自民党を支持…

それを多くの人がアホじゃボケじゃと言いますが他党や野党が連立したところで国政を担う能力があるのか?

と疑問に思う人が4人に1人だとしたらその人達は闇雲に自民党を嫌う人より少しはましかもしれません

そして一番悪いのは自民党に好き勝手されることです

必要なのは自民党を過半数割れに追い込むことです

それは大阪を見たら分かります

大阪府議会も大阪市議会も維新ばっかり

つまり府議会も市議会も維新案がすべて通る

良いものも悪いものもです

奴らはそれを民主主義と言いますが2回否決された大阪都構想の住民投票をまたやろうと言うのは民主主義ではなく民主主義を否定する行為であることに気付いていません

既に民主主義に則り決した決定事項を覆そうとする行為を民主主義と言うなら民主主義の秩序は崩壊します

しかし

そんなことすら分からない維新の政治家や元維新の政治家がたくさんいますしそんな奴らの意見を良しとするアホな支持者がいます

例えばこんなオバハンです😑

この街角インタビューに答えたオバハンは自分の意見に自信があるんですね

だから読売テレビに顔出しを許可したんです

さて

このオバハン

理由があれば構わないと申してますがどんな理由があるんでしょう?

既に語り尽くされ議論し尽くされ都構想に反対という民意が2回も勝ったという事実を考慮しないのは理性がないと言って過言ではありません

つまりこのオバハンはただの傲慢なオバハンってことです

町内会やマンションの自治会やそこら辺の井戸端会議などで自分の主張だけが正しいという姿勢を崩さず決定事項にイチャモンをつけるイタい人と同じです

そしてこれこそスタンダードな維新信者

つまりアホばっかりってことです🤭



さて

ざこば師匠がお亡くなりになりました

喘息だそうです

これはしんどかったやろね

お気の毒でなりません

ざこば師匠には何回もお会いしましたよ

最後に会うたのは多分

レッツゴー三匹のじゅんちゃんのお通夜の式が終わった夜遅くやから十年前やね

「すんませんな、こんな時間に」

と言うた師匠は誰もおらん式場でじゅんちゃんにお線香をたむけ長いこと

かなり長いこと合掌してた

それで少しお話してお帰りになったけどそのすぐ後に桂三枝

つまり今の文枝師匠がやって来たから

「さっきざこば師匠が来て今帰ったところですよ」

と言うたら文枝師匠が

「ん?具合が悪いはずやねんけど元気でしたか?」

と私に聞きました

「元気そうでしたよ」

と答えたけどホンマはそうじゃなかった

なんかよう分からんけどめっちゃしんどそうやったんです

それから何度もテレビで見て元気やなと思って安心してたんやけどあの時は間違いなくしんどかったと思うんよね

でも

長いことじゅんちゃんに合掌してた



どうか安らかにキラキラ







パー