ご愁傷さま?? | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


東京の皆さん

都民の皆さま

実は

あなた達…

なんと

まさか

あろうことか

よりによって

大阪の維新の会の支持者

いや

維新信者にバカにされコケにされてるのをご存知ですか?🥺

ん?

知らん?

そう

じゃあ教えたる

これこれ

発端はこれ🧐

ご存知のように東京都知事選に蓮舫が立候補しましたね

世間では

経歴詐称VS二重国籍

タヌキVSニワトリ

と揶揄されてますから大変です

ではここで

大阪の八尾市在住の維新信者が書いた文章を一字一句そのまま紹介しますから気が短い人はスルーしてちょんまげよ🥺


東京都知事選に立候補を表明した蓮舫氏

早速小池知事の学歴詐称疑惑へ噛みついているようでが…

ご自分の二重国籍疑惑は一体でうなっているんでしょうか?

こんな人が立候補者なんて、

都民の皆様
ご愁傷さまです🙏

以上


てなわけで

笑いをこらえつつ

まず

「ご愁傷さまです」からいきましょう🧐

そもそも「ご愁傷さま」とは?

相手の心の傷を憂い相手を気遣う時の表現であり一般的にはご葬儀の際に用いられます

そして

「ご愁傷さま」を文章の中で用いてはいけません

メールやLINEどころかご遺族へのお手紙や弔電にも用いてはいけません

「ご愁傷さま」は口から発するだけにして下さい

文章には「お悔やみ申し上げます」とかを用いて下さい

ちなみに「哀悼の意を捧げます」は弔電の中でのみ用いる文言です

それが正しい作法ですぼけーチョキ


ゆえに維新信者が書いた

ご愁傷さまです🙏

これは作法としてあり得ません

と言うか…

「ご愁傷さまです」

という深い意味があり人様のご葬儀で用いる言葉を東京都民の皆さんをバカにするために使ったんですね

さぁ

東京都民の皆さん

どないします?

そのアホの所在を教えて差し上げましょうか?

なんなら勤め先もセットで教えましょか?

どーしてもと言うなら教えたるで😎


さて

小池VS蓮舫ですが小池はまだ正式に立候補を表明していません

立候補を匂わせ様子を窺ってる感じです

そして蓮舫は今のところ立候補を表明しただけで政策には触れておりません

立候補を決意するに至った気持ちを表現する際に小池ガーとか自民党ガーと言うただけです

つまり現状は政策論をぶつけ合い戦っている段階ではないんです

でもアホな維新信者はこの段階で東京都民に向かって

ご愁傷さまです🙏

と言えるんですから常日頃

闇雲に維新を支持してるだけでろくに中身を見ず物事の道理や善悪を考慮しないという特徴がよく解りますね

きっと自民党コンプレックスや貧しいがゆえに餌付け政策にヨダレを垂らしてるだけでしょう

あとへんてこりんな宗教にもハマってますしね🤭



そして

経歴詐称だろうが二重国籍だろうが立候補が認められ選挙に突入したら何を基準に票を投じるのか?

単純に経歴詐称疑惑が気に入らないとか

二重国籍疑惑が気に入らないとか

あれやこれやが気に入らないという人は他の誰かに票を投じれば良いだけで間違っても都民の皆さまに向かって

ご愁傷さまです🙏

なんて暴言を吐く必要はありません

そしていろいろあるけど政策を知りたい、聞きたいと思いその上で誰に票を投じるか判断する人がたくさんいるんです

むしろ与えられた選択肢の中で気に入らない部分はあれど優劣をつけ一番マシな人に票を投じるようにしなければ投票率は上がりません

そうしなければ組織票を持つ候補者が圧倒的に有利になってしまいます真顔


さぁ

ではまとめます

なぜ

維新信者はアホのくせに

都民の皆様
ご愁傷さまです🙏


言えたのか?


答え

維新を素晴らしいと思ってるからです

東京が維新都政じゃないことをバカにしたいからです

以上

いや

最後に一言…

アホこそ最強!🤣





【オマケ①】
元日本の会
奈良県斑鳩町議
大森恒太朗

こいつはギャンブルに明け暮れギャンブル依存症となり町議の立場を利用し750万もの金を朴った泥棒です

そしてなんと

実刑判決をくらうことになりました

誠におめでとうございますぅ🥳

そして

このような泥棒を絶賛していたアホがいてます🤣ヒ~



【オマケ②】
元日本維新の会
兵庫県尼崎市議
現無所属
光本圭佑

自分のパソコンやあれこれを買い込みヨドバシカメラさんの納品書を偽造し政務活動費を朴っていた泥棒

その他諸々を含め朴った金は200万超

そして有罪が確定しても執行猶予とならず実刑を喰らわない限り市議の座に居座り続けることが可能でありとりあえず来月のボーナスを首を長くして待っていることでしょう

しかも

維新をクビになりこれ幸いと選挙公約に掲げた

身を切る改革/報酬カット

これを無きものとし報酬満額ゲットに転じています

そしてこいつ

朴ったのは金だけではありません

これ😅


「集英社に許可とったーポーン

と嘘を言うてましたが

「嘘こくな、この朴」


集英社さんにドヤされ終了

しかも

なんと

そんな朴りポスターにアホがアホ面さげて登場してました🤣ヒ~


はい

オマケコーナーが充実してもたね🤭

でもこれ延々オマケを提供出来るよ

だって

ネタは尽きへんもん

次々提供されるもん

まぁ

とりあえず

東京都民の皆さんね

くれぐれも維新みたいな政党の信者なんかにバカにされたりコケにされたりせんようにまずは投票率が上がるよう家族や仲間やお友達とともに選挙へ行って下さいね

あと

オマエ大阪やから関係ないやろとか言わんとってな

俺は日本人やから日本の首都である東京に関心を寄せるのはまっとうなことやと思ってるねんにやり








パー