アホやろ | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


「こんだけ読みましたぁニコニコウフ音譜


最近読んだ本を嬉しそうに教えてくれたうちのけい子さん

3月から読み出した海外ミステリやハードボイルドに夢中なんですニコ
名作ばっかり

ちなみにコーネル・ウールリッチとウィリアム・アイリッシュは同一人物であり極上のミステリ作家です

私のお勧めは「八百万の死にざま」と「苦い林檎酒」

いや

全部おもろいし甲乙つけがたい

そしてこれらの本は新たに買ったのではなくうちの図書館の蔵書です

図書館とはつまりダンボール箱に入った私の本が置いてあるクローゼットルームのことでけい子いわくとても良い図書館だそうですニコ



さて

じゃあ

小話はそんくらいにして

今日もいってみよ〜ガーン



まずはこちら😱
自殺っすね😑

よりによって午後6時すぎの近鉄電車

つまり大阪と奈良を行き来する何万人もの利用者が迷惑を被りもちろん近鉄の職員さん達は余分な仕事を強いられた

アホな維新信者が死の理由が政治に関係なくプライベートなことであるなら理由を公表したり取り沙汰すべきではないと必死こいて意味不明なことを言うとる

が!

選挙で選ばれた者が人様に迷惑をかけたら理由に関係なくそれを公表し人様の理解を得られるならそうしそれが不可能であるならボロクソ言われるのが定めです

それが嫌なら政治家なんぞになるな

出てくんなって話です

それにしてもまだ41歳

妻や子がいたのかどうかは知らんけど親はおる

病気でもしてない限りまだ元気やろう

可哀想にな😒

で?

9日の午後6時過ぎやから…

もう検死が終わって事件性無しやったら今ごろお通夜やね

いや

明日が友引やから1日ずらすかもな🤔

いや

でも

ご遺体の状況が例によって例の如くやったら友引でもやった方がええ

それだけは言うとくわ

なんにしろええお葬儀にはならへん😒



はい

じゃあ次

今日のメイン

ほとんどの人が知らないであろうこの写真ですがよ〜く見て下さい🧐
コンクリートの床が破壊されてます

粉々になったコンクリートの欠片が散乱してます

敷設されてる金属のメッシュが見えてます

しかし壁の鉄骨の外側にあるボードは無傷みたいです

見えている範囲はね

しかしこの現場

実際はこうなんじゃないか?

という説があります🧐
なるへそ🤔

たしかにそうかも知れません

向かって右側は見せたくないんでしょうか?

ひょっとしたらもっと酷かったのをカモフラージュしたのかもしれません

壁のボードを貼り替えたり散らばってるコンクリートの破片を減したりね😒

ちなみにここは倉庫などではなく工事中の現場であり溶接作業中にそこら辺に充満していたメタンガスが爆発しコンクリートの床がぶっ飛んだんです

メタンガスの出どころはコンクリートの下

土の中です

ここの土の中にメタンガスを発生する良からぬものが大量に埋まってるからです

怖いですね😱

怪我人はいなかったようですがそれはあくまで不幸中の幸いでありたまたまです

が!

ホントはいたかもしれません

溶接してた人とかね🤔

見た感じ15cmくらいの厚みがあるコンクリートがこの状態ですからかなりの爆発力だったことが分かりますもんね

真相は分かりませんがもし炎を浴びたり飛散したコンクリート片をまともに喰らえば?

大火傷をしたりコンクリート片が目に当たれば失明しどこかに当たれば骨が折れたり砕けたり肉をえぐったり大怪我をする

そんな可能性がありますね🤔


ところでこの写真
産経新聞に掲載されたモノなのですが他の写真は見当たらずどの報道機関もこの写真だけを用いて報道してました

さらに不思議なことにこの爆発が消防に通報されたのは4時間半後です

安全第一の現場で土中から噴き出すガスによる爆発事故が発生したにもかかわらず通報したのは4時間半後?

なんかおかしいですね🤔

たしか規定があり速やかに通報しなければいけなかったはず…

そしてこの事実はこれはおかしいと思った誰かが情報開示請求をしてバレました

そしてこのメタンガス

とっくの昔から土中から噴き出しておりそれを大気中に放出するために80本もの煙突が土中に打ち込まれてました

でも爆発は起こった

また次いつ爆発するか分からない

一回爆発したからには二回目が無いとは断言出来ない

あまりにも危険すぎる

そして

何よりも重要なのはこの現場が工事中のトイレでありそれが万博会場のトイレであるという事実です😱

そんなわけで

これが知る人ぞ知る、知らない人はまったく知らない万博の工事現場で起こったガス爆発事件です

紹介した爆発現場の写真は万博協会がマスコミに提供したものでありそれはつまり万博協会にとって一番マシな写真を提供したわけです

ちなみにマスコミによる現地取材は完全拒否されました

そこに何を感じるかはアナタ次第です😏

そして今後の安全対策はと言うと…

なんと

まさか

「換気を良くする」

とのことです😅

しかし

このメタンガスとその濃度

地上では計測が難しいらしいです🤣
てことは?

分かりますよね

地上で計測されるならそこを避けるとか何なりと手の打ちようがありますが計測出来ずにコンクリートの下に充満しそれが何かをきっかけに急に地上に噴出したら?

不意打ちを喰らうように爆発し大惨事になりかねないってことです

だから

普通に考えるとそこら辺を掘りまくってメタンガスの発生源を除去するしか安全を確保する手段はないんですが埋め立てに使ったメタンガスの発生源を今になって掘り起こすのは物理的にも金銭的にも不可能でしょう

となると…

このような場所にあなたは行きますか?

我が子を行かせますか?

無料やからと言うて行かせますか?

学校行事やからと言うて行かせますか?

知ってて行かせて事故に遭ったらそれは親のせいですよ

でも

万博に来い来いと言うのがこいつら😒

アホばっかり

特にアホ知事とこけしヘッド市長とハーフムーン馬鹿な😒



あと

ついでにお知らせしておきます

メタンガスだけじゃなくて基準値をはるかに上回るPCBもわんさか検出されその汚染物が夢洲に山積みされてます😱


てなわけでまとめます😏

万博のテーマを皆さんに教えてあげましょう

なんと

命輝く未来社会のデザイン


アホやろ😑












パー