カレイやんけ? | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


ぬぬぬ🧐
はいはい

これね😒

これの類似案件

ずっと前に書きましたよ

その時私は港区のカタログ屋とそのカタログ屋に故人や喪主の情報を流していた奴をやっつけた

もちろんそのカタログ屋も情報を流してた奴も跡形なく消したった

あまりにもキッチリやっつけたので逆に詳細を書けませんから残念です😑

で!

なぜそこまで徹底的にやっつけたかと言うと…

私やうちが疑われたからです😒

というのも

この八尾市の事件は八尾斎場のトップがカタログ屋に故人や喪主の個人情報を売ってたのがバレたってことです

ちなみに大阪市は今でもご葬儀が終わった翌日とかに仏壇や仏具や返礼品のカタログが故人宅や喪主宅に届きます😱

もちろんカタログ屋の所在地はカタログに載ってます

しかしそこを訪れるとただのワンルームマンションやったり空き家に近い建物だったりします

つまりカタログに付属する申込用紙が送られポストに入るとそれを誰かが回収して注文された商品を発送します

もうめちゃくちゃ昭和的なビジネスです

しかし問題はカタログ屋に個人情報を流す奴でありその情報を欲する業者が情報提供者に賄賂を送ることです

そのようなカタログをピンポイントで需要がありそうなお宅へ送り付けるには情報が必要ですからね

となると

情報提供者になりうるのは…

故人が亡くなった病院の誰か

葬儀を請け負った葬儀社及びその葬儀社で働く誰か

そして

死亡届や死体検案書を受け取り火葬許可証を発行する役所の誰か

もちろん火葬場の誰か

ちなみに大阪で言うところの「斎場」は火葬場です

あと

場合によっては警察です

そんなわけで

八尾市の件は氷山の一角とまでは言いませんが悪徳業者や不正を働き情報を売る悪党を一網打尽にしたわけではなく今日もどこかのお宅にカタログは届きます

必ず届きます😑

だから

私やうちは前もってお客さんに教えてあげます

「明日から明後日くらいにカタログが届くねんガーン

「でもそれはうちとは関係ないから必要なモノはうちへ言うんやでガーン

と言いうちが用意したカタログをお渡ししキッチリ儲けさせてもらう

その方がお客さんも安心やし皆さん喜んで注文しはる

そういう作業が苦手やったりどんな商品を送るのが適切かよう分かったりどんな仏壇にしよかどんな仏具が必要か分からんかったり悩んでる人なんかは電話してきたりカタログ片手にうちに来て私や事務女どもとともに品物を選んだり注文用紙を作成したりして一緒に頑張ってるし最後は深々と頭を下げて心からのお礼を言うて帰ってくよニコ


あ!

そうそう🤭

その八尾市で逮捕された職員

もちろん公務員やねんけど59歳やて

あと1年で退職金やったな

ぎゃははははは🤣

人の死を利用する薄汚いクズにはそないしてバチが当たるねん

ザマァみやがれゲラゲラ音譜ボケェ



さて

薄汚いと言えば…

こいつがおもろい🤣ボケェ

「借用書に金利なんか記入されてないんジャーポーン

「60パーの金利なんて事実無根ジャーポーン


ジャージャー言うとる

でもまともな人がそれを聞いたら

こいつ相当アホやなとしか思わへん

そしてコメント欄に登場する維新信者のアホっぷりが強烈🤣

「事実無根が証明されたゲッソリ

「また維新バッシングやポーン

「法的措置ジャーポーン


絶賛小躍り中🤭


あんな

とりあえずな

金を借りた人が金利のことを言うてるやん

現状その人が被害者やねんから加害者らしき者を擁護するなよ

その行為は痴漢に遭ったと被害を訴える女性の言うことより加害者らしき人物を根拠なく擁護するのと一緒で超絶時代錯誤な行為やで

そこでな

借用書に金利が記されてないって…

そんなん当たり前やで

当たり前すぎるほど当たり前やで

その理由?

超簡単や

借用書に法が定める以上の金利を記した時点でその借用書が借用書ではなくなりただの紙切れになるからやん

つまり違法が謳われてたり法が定める必要事項が謳われてない契約書や借用書はいっさい無効やねん

せやから悪徳訪問販売業者がよう捕まるやん

クーリングオフを言わんかったとか契約書に記されてなかったとかでしょっちゅう捕まっとる

誰かと誰かが雇用契約を締結するのに雇用契約書に謳われてる賃金が最低賃金以下やとしたらそれは奴隷契約

でも日本じゃ奴隷は違法やからその契約書はなんの効力も発揮せんただの紙

それと一緒

つまり悪徳金融屋や高利貸しやヤミ金が法定外の金利を借用書に記入するわけがないんよ

自ら私は犯罪者ですと証明する書類をこさえへんし借用書を自ら無効にすることなんか絶対にせぇへんねん

でも

維新信者はアホ中のアホやから中条きよしは無実ジャーとなる

これぞ世の中のルールや常識を知らんことの証

つまりアホや🤭


そしてやな

ほんでやな〜

維新の会がまたしてもそんな薄汚い不祥事疑惑を露呈したその最中

共同代表のアホは何をしてたかと言うと〜

これや🤣ヒー
「ヒラメを釣ったんジャーポーン


ドヤ顔😒

でも

これ

よう見てみ

顔の向きを見てみ

これ

カレイやんけ😑

いや

いやいや

いくら史上最悪のアホ知事とは言えフェイクニュースはやめたろ

俺が訴えられるしな🤭

実は

ホンマもんのヒラメです😅

でもこいつに釣られるヒラメって

まるでアホな大阪府民みたいやな

まぁ

こんなことして遊んどる暇があるなら中条きよしを詰めに行け

スコップ片手に万博工事に参加して身を切れ

てことやね😑








パー