神様に一番近い人とかベトコンギャングとか勝負感とかサドルシューズの点々 | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


判決に不服で裁判官を脅す…

裁判官って神様に一番近い人なんやけどな😑
そもそもこんな奴を18年も生かしてあげた上にシャバに開放してあげる必要ある?

せやからお侍さんの時代みたいに仇討ち御免制度を復活させるねん

そして仇討ちを債権みたいに売買出来るようにするんよ

すると仇討ち代行業が盛んになり仇討ちのプロがきっちり仇討ちを遂行する

そしてそれが犯罪抑止力になる

もちろん私が仇討ち事業を立ち上げて日本中の仇討ちを引き受けたる

実行するのは私やから確実やしね

で!

プランと料金はね〜

①とりあえず処刑するコース=500万円

②倍返しで処刑するコース=1000万円

③拷問からの晒し首コース=2000万円

④お任せ生地獄コース=3000万円

こんな感じでどう?

リーズナブルやろ

勉強してんぶー


ほんでな

裁判官が神様に一番近い人ってのを私に教えてくれたのはその昔私の取り調べを担当した尼崎南署の刑事やねん

ハゲとヤクザみたいなコンビやったけど名前は伏せとくわ

でも悪いことしてへんかったからチョイチョイやったしケッサクやったのは尼崎の裁判所をウロチョロしてたらそこの職員さんが私に向かって

「どの事件の担当されてる先生ですか?デレデレ


私を弁護士さんやと思って声を掛けてきたことやね🤣



そしてついこの前

大阪の外国人には要注意と書いたけどまたまた凶悪犯罪が発生したです🧐
ベトナム人同士か…

よう軽傷で済んだな

しかし

27歳のベトナム人がなぜ3300万もの現金を持っており狙い撃ちされたのか?🤔

まぁベトコンギャングの仕業なのは明白やけど大阪府警はしっかり解明して善良な府民が安全に暮らせる大阪を取り戻さなあかん

なんせ大阪はベトコンギャング同士の殺し合いまで起こってる危険地域やからね

ちなみに場所は桑津やね

桑津は東住吉区やけど生野区のすぐ横に位置する町

つまり多国籍地域で大阪の北部にようけいてる自称お上品系大阪人が絶対に住みたがらへん地域

もちろん事件も多いしなんか街が暗〜い

そして「わやな奴」が多い😑




さて

話は変わりまたや

またしてもや

維新のフルタイム馬鹿🤭
日本の工事発注額は年間70兆円やゲッソリ

万博のその中のわずか3500億やんけポーン

だから万博は能登の復興に悪影響を与えへん

せやから言いがかりをつけんなームキー


猪瀬の分際でクソ生意気

ほななぜこういうことが発生するんや?🧐

現代日本の建設業界はゼロサムゲームです

つまり人、資材、時間の奪い合いなんです

しかも4月から新制度の残業規制が始まります

だから施工内容や坪単価を度外視し金額だけをひけらかせてそれをファクトやーと言うても説得力はありません

逆に万博が能登の復興にいっさいの悪影響を与えないという根拠を示し国民を納得させたらどうや

でも

絶対にせんやろう

なぜなら

出来へんからや真顔

そして

万博マンセー政党のチンピラ維新のアホがそんなことばっかり言うから万博の人気を下落させる

つまり自分らで万博の赤字を増幅させ大失敗へと導いてることに気付いてないんやね

でもアホやから我慢が出来ずアンチや反万博派の声にすぐ反応する

まぁ格闘技で言うたらフェイントに引っかかりまくって墓穴を掘るのと同じ

つまり猪瀬に限らずアホ維新の面々ってお勉強は出来たかもしれんけど勝負感が無いんよ

だから追い込まれ苦しくなってギャー言う羽目に陥るねん


勝負感

これ

学校では教えてくれへんけど社会に出たら大事なこと

学校で教えてくれんことの中に人生においてめちゃくちゃ重要なことがあるっていう典型的なモノのひとつ

それが欠落してるから自分らで万博人気を没落させ青筋立てとる

でも

それがおもろいねんけどな🤭




さて

たま〜にしか履かへん靴を履いて

乾かして軽くお手入れしようと思って気付いたんやけど…

ぎょぇ😱
向かって右😰

甲に点々が😱
なんじゃこれ〜と思いクリーニングしても点々は消えへん😖

クリーニングはアルコールティッシュを使用

革靴用のクリーナーより仕事が早いからやね

でも消えんかったがや😑
しかしこれ何?

なんで斜めに一直線?

水じゃないのは確かやけど油?

何の油?

いつもの中華屋さんで?

くそっ

やってもた

あのさ

私って自慢やないけど歩き方が綺麗ってよく言われるねん

カッコええって言われるねん

シュッてしてるって言われるねん

せやから靴と靴がぶつかって傷が付くことはない

もちろんお行儀もよろしいから何かを食べてもそこらへんにポロポロ落としたり飛ばすこともない

だから靴はあんまり傷まへんし汚れへん

にも関わらずこれは何や?😑


てなわけで考える

多分これ以上クリーニングしても落ちへん

しかもやり過ぎたら革が傷む

ゴム糊を貼って吸い取るか?

それとも丸洗い?

いや

丸洗いはあかん

この靴は見ての通り2色使いやから丸洗いしたら色が移染してアウトになる

てなことを考えたけど…

その前にクリームで誤魔化せんかトライ

しかしクリームは何を使う

サフィールのクレム

ブリフトアッシュのザ・クリーム

モゥブレイのジャーかナチュラーレ

ブートブラック

悩む

めっちゃ悩む

そもそもこの革はタンニン鞣しやからクリームは比較的よく入るが塗り過ぎるとベタついてわやになる

となると…

モゥブレイのジャーかナチュラーレになる

しかも赤茶系やから

これやガーン
モゥブレイのシュークリームジャー

しかしどっちや?😑
左がレッドブラウン
右がレッドマホガニー

また悩む😑

でも

なんとなくレッドマホガニーをチョイス

少量を丁寧に塗り塗りしてから魂のブラッシング〜おーっ!ウ~あせるあせる
お〜キラキラ!!

よ〜く見たらまだ点々が見えるんやけどまぁ今日はこんなもんちゃう?

しかし

ビビったな

何やろな

でもあれやな

この靴…

オーダーした靴やし大事にしすぎて滅多に履かへんし

ある意味ちょうど良かった気がせんでもない

これを機に履く回数を増やしたろ

でも

そしてこの靴

2足色違いでオーダーしたんやけどメインはネイビーがベースの方なんよ
せやからまだマシやった

ホンマ

持ってるんか持ってへんのかよう分からん私やね😅







パー