毎日やな | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


「愛は勝つ」

KAN


この人は他にヒット曲があるん?

でも

素晴らしい歌詞

そして

最後に愛は勝つ

これに100%同意します

どうか安らかに…キラキラ





さて

ホンマ

毎日やな😒

たまには鬱陶しいことから離れて楽しくと思ってたのに…

今朝いつもの喫茶店へ行くとうちの並びにある不動産屋のアホ社長がおった

「おはようございますニヒヒ


言うので反射的に異常なまでに鋭い目線を送りチラ見で終わり

でもそれが見下してるアホに対する私の挨拶です😏

で!

そこで終わればええのにまたや

また絡んできた

「Wahさん、なんぼ言うても経済効果2兆8千億でっせニヒヒ

「それやのに万博を中止せぇとか文句言うヤツってただのアホやでニヤニヤ

ときた真顔


あのね

このアホ社長は別のところからうちの並びに引っ越してきた不動産屋なんやけど引っ越してきてしばらくしたころに道を歩くうちの事務女やスタッフの女性をスマホで盗撮してたヤツやねん

そういう疑いを何回も聞いてほぼほぼやっとるなと確信した私はそいつの不動産屋へ遊びに行ったふりをしてそこの事務員さんとくっちゃべりつつスキを見てそいつのスマホを取り上げてダッシュで逃げた

そしたら案の定

うちの事務女やスタッフさんが道を歩いてる姿やあとをつけての後ろ姿や足をアップで撮った写真がいっぱいあった

しかもうちのけい子さんのがぎょうさんあった😂

そしてダッシュで戻りそいつの机を凹むくらい蹴りあげて落とし前をつけたんよ

でもご近所やし怪しげな不動産屋はハッキリ言うてある筋では便利やからなんかの時に使ったろと思い

「もう二度とすなよガーン

「俺を怒らせたらこの町で商売出来へんぞガーン

と言うて軽めの刑で勘弁したった

そして圧倒的な上位とミジンコ並みの下位という人間関係を構築した

でもこいつ

アホやから私に仕返しをしたいんよ😅

せやから政治とかスポーツとかそんなんをネタによく絡んでくる

例えば

「結局選挙で勝つんは維新ですやんニヒヒ

とか

「阪神は日本一やけど巨人は悲惨でしたなニヒヒ

とかそんな感じでそういうんなら私に対してマウントを取れると思ってるねん

でも私がそんな奴を許すわけがないやん

せやから

「アホかお前、ヒトラーもスターリンもムッソリーニも大人気やったやんけ、知らんのかボケェガーン

「阪神て日本一になったん2回や、巨人は22回や、どっちが一流でどっちが三流か言うてみぃ、早よ言え、即答せぇ、言わんかいガーン

とカウンターを放ちやっつけます😏

で!

よりによって

アホのくせに

万博の経済効果ガーときたから

「その2兆8千億て関西経済白書に掲載されたアジア太平洋研究所の試算やと知って言うとるんか?ガーン

「拡張万博と高位シナリオと言うワードを知って言うとるんか?ガーン

「あてにしとる2800万人の来場者数に達した上に〜ていろんな条件があるんを知っとるんか?ガーン

「経済効果とは単なる金の動きであり大阪や近隣に金が集まるってことはその金を支出する人が暮らす地域はマイナス経済になるんを知っとるんか?ガーン


聞いてやったら絶句するのみ

そしてたたみ掛けフィニッシュに繋げるのが私流

そこに妥協はない

「イソジン吉村や変態橋シタ徹が言うとるんを聞いて真に受けんなガーン

「ネットニュースに飛び付いて何や言う前に知れ、学べ、脳ミソを使えガーン

「お前ごときが俺様にドヤ顔出来ると思ったら大間違いじゃ、ボケェガーン

「お前今すぐここで泣かしたろかガーン

とコンビネーションのフィニッシュブローをブチ込んでKO勝ちしましたぼけーチョキ


てなわけでね

ホンマ毎日や

毎日毎日見苦しいねん

こいつ物申す

こいつもじゃ物申す

とりあえずまとめるけど

よく政治家やアホなコメンテーターが公共事業に対して経済効果ガーと力説するやん

さっきも書いたけど経済効果ってのは儲かる儲からんではなく金の動きのことやねん

ある町にイオンモールが出来るとそこにお客さんが集まりお金を落とす

それを計算したものが経済効果

しかも

経済効果○○円=試算

です

しかし

イオンモールが出来ることであちこにある既存のお店からお客さんが遠のきお金を落とさなくなる

それがマイナス経済

てことはもう分かるね?

万博の経済効果が○兆円と力んだところでどこかがマイナス経済になるから万博の経済効果だけをひけらかせてドヤるものではないんです

ではなぜそれが巷に広がりそれを言うたり利用する人がいるのか?

その答えは政治家が自分のしてることを正当化するのに利用するからです

でも政治家は経済効果が何かを知ってます

さすがに知ってます

知って言うてるんです

なぜならそれを聞くほとんどの人が経済効果の意味を知らない無知であることを知ってるからです

平たく言うたら騙しの手口です

てか

見下されてるんです真顔



はい

今日もためになりましたか?

賢くなりましたか?

もしそうなら良かったですね

となると

くれぐれも維新の会に騙されるようなことはやめてください

今騙されてる人は早く目覚めてください

そう言えば吉本のシルクばぁ…

いや

シルクお姐様はかつて維新信者でした

それを正してくれたのはお母様だそうです

そのお母様はもうお亡くなりになりましたがシルクばぁさ

いや

シルクお姐様は日々維新の会と戦ってます

維新とべったりの吉本興業所属やのにそんなことには目もくれずあかんことをあかんと言うめっちゃ男前なシルクお姐様😂


同じ吉本でもこのブスとはエラい違いや物申す
🐷









おしまいパー