オカンの財布から金をパクりレコード屋へすっ飛んで行きました | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。



ホワイトクリスマスなどとあまり喜ばず

停電で困ってる人やお買い物や予定していた病院にすら行けず大変な思いをしてるお年寄りとか

そんな人のことを考えて少しは配慮しようぜ

特にテレビなイラッ



はい

皆さん

こんにちはガーン


朝奈たんラブスキ


てなわけで

えいぶー音譜

「For Yasgur's Farm」

MOUNTAIN


ドラマチックな曲

超がつく名曲ですにやり
マウンテンのレスリー・ウェストとレスポールJr
チープなギター🥺


フェリックス・パパラルディとレスリー・ウェスト


わざわざP-90に載せ換えたフライングVとレスリー・ウェスト

そのフライングVでベートーベンをぶっ飛ばしたのは1972年でした🤣

「Roll Over Beethoven」



一番の代表曲はこれです🥳

「Mississippi Queen」

MOUNTAIN


「咆哮」

これって知っていても使うことがない日本語ですよね

でもこれは咆哮ですにやり


私はクリームよりマウンテンが好き

そして今日は大好きなレスリーの命日ですショック


さて

私がマウンテン、レスリー・ウェストを知ったのはマイケル・シェンカーのおかげです

その昔若きシェンカーは

「俺様は誰の音楽も聴けへん真顔

「俺様が他の奴の影響なんか受けるわけあらへんニヤニヤ

「でも俺様はレスリー・ウェストが好きやねん真顔


イキりながらもレスリーへのリスペクトを語っていたからです

だからそれを知った私はそこら辺にあったオカンの財布から金をパクりレコード屋へすっ飛んで行きましたもぐもぐあせる

そして痺れました

シェンカーが好きなモノに痺れるのは当たり前ですがそうじゃなくても痺れたはず

その根拠🧐

「Never In My Life」


そして時が経ち

シェンカーと夢の共演えーん

「Blood of the Sun」

Leslie West & Michael Schenker 


咆哮とシェンカー節

なんて素晴らしいんやろぐすん


そして

この人もレスリーが好きだと言ってました

でもレスリーが死ぬちょっと前に死んでしまいましたえーん


そんなエディとレスリーえーん

なぜみんな死んでいく…えーん



気を取り直して


こんなこともしてた😅

「Smoke On The Water」

Zura Gay Turner & Leslie West


そしてこんな一幕も…

2011年NAMMショー

DEANのブースですね🧐

レスリーとシェンカー

その向こうにいるのは

ウルリッヒ・ジョン・ロート🇩🇪

なんて豪華なメンツ😳

そしてシェンカーの横にいる美人さんは

新潟県出身のエミさん

つまりシェンカーの奥様です

そしてこの数ヶ月後

レスリーは糖尿病が悪化し右足を失いましたショック



さて

マウンテン

レスリー・ウェスト
ハードロックファンなら結構知っている名前ですね

でもちゃんと聴いたことがない人

たくさんいるのかな?🤔

でも

私を信じて

シェンカーとエディを信じて聴いてみよう

そうですね…

ベスト盤でいいです

それを聴けば痺れます

絶対にねにやり


そしてブルース好きの皆さんにはレスリーが発表した何枚ものブルースアルバムを強力にお勧めします

どれを聴いてもハズレはありません

筋金入りの私が保証しますニコ

「Look Over Yonder's Wall」



「Blues Before Sunrise」



「Boom Boom」



「Baby Please Don't Go」


ふふふんにやり

ブルースの名曲をレスリーが…

抜群の破壊力ですね😎チョキ



オマケ①

「Honky Tonk Women」

最高🥳


オマケ②

「Mississippi Queen」

BUDDAHHEADS

大好きなアラン・ミリキタニによる極上カバー

凄いFazz&Wahギターです🥳


オマケ③

「Going Down」

レスリーとシェンカー

シェンカーがMSGのライブでゴーイングダウンを演るなんて…

相当びっくりしましたよ😱



オマケ④

「Blood Of the Sun」

Zakk Wylde


「Never In My Life」

Dee Snider & George Lynch


「Long Red」

Yngwie Malmsteen


みんながリスペクト…

それが嬉しいねほっこり





キラキラLeslie West キラキラ


19歳のレスリー

これを見る限り多くの苦労をして

駆け上がったんじゃないでしょうか?

そんな気がします🥺










おしまいパー