忘れ去られた実力者 | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


「I'm Gonna Make You Mine」

Michael Schenker Group


大好きな曲

初めて聴いたその瞬間から大好きでしたほっこり

でもしばらくして

もっと好きになりました

このVHSを見たからですにやり音譜
これは擦り切れるまで見ましたよ〜🧐

今と時代が違いましたからね

なんと言ってもシェンカーのライブを自宅で見れる

そんなことが奇跡だった時代

ちなみにビデオプレーヤーが20〜30万円もした時代のことですもぐもぐあせる

しかもうちにはちゃんとビデオプレーヤーがあったんですよ

私…

どこのお坊ちゃまなんでしょうね?🥳

てなわけで

飛ぶ取りを撃ち落とす勢いだった1983年

ハマースミスオデオンでのライブですにやり

そうです

ツインボーカルなんです🧐

歌うのはお馴染みゲイリー・バーデン


どっかから連れてきたデレク・セント・ホルムズ

このツインボーカルが素晴らしいんですキラキラ音譜



デレク・セント・ホルムズ…

と言うても当時は誰か知りませんでした

だって

レコード会社が連れてきた助っ人プレイヤーやもん😳

でもめっちゃ歌が上手い

サイドギターもなかなかのモノ

そんな隠れた実力者

デレク・セント・ホルムズは知る人ぞ知る有名人でした

ほれガーン

「Stranglehold」

Ted Nugent


そうです

日本にはファンがおらんのではないかと思われるアメリカの大物中の大物

テッド・ニュージェント🇺🇸

テッド・ニュージェントは〜

差別主義者

ハンター

ライフルマニア

として本国では有名だそうです🤔


そしてテッド・ニュージェントのバンドの初代ボーカリストがデレク・セント・ホルムズなんです

そしてエアロスミスのブラッド・ウィットフォードとも何かやってました


まぁ控えめに考えて…

テッド・ニュージェントやブラッド・ウィットフォードとお仕事を出来る位置にいた人なのでこの道では大物、いや、実力者と言えるでしょうね🤔

しかし

1984年1月の来日公演

そして同年真夏

奇跡のスーパーロック'84

いずれもデレク・セント・ホルムズの姿は無かったですショック

当時は気にもせんかったけど今思うと残念

マイケル・シェンカー・グループにずっといて欲しかったのは…

たくさんいてるな😳

コージー

グラハム・ボネット

ポール・レイモンド

でも

デレク・セント・ホルムズもいて欲しかったな

そのメンツで何枚もレコードをリリースしライブをいっぱい演って欲しかった

だから

マイケル・シェンカー・フェストに呼んでくれんかな?🤔

無理かな?

天然ボケのシェンカーはデレクのことなんか忘れてる可能性すらあるもんな🤣

でも

マイケル・シェンカー・フェストは私にとって最高のファンタジーなんよ

亡くなる前にテッド・マッケンナに再会出来たし

グラハムが歌う姿を見て泣きながら一緒に歌ったもんなぐすん

だから次のシェンカーの来日は絶対にマイケル・シェンカー・フェストで来て欲しい

キラキラMichael Schenker Festキラキラ



あ〜

クッソ〜

また泣けてきたぐすん





オマケ

「Snakeskin Cowboy」

Ted Nugent



「Dog Eat Dog 」

Ted Nugent


デレク・セント・ホルムズも

テッド・ニュージェントも

実力者ですねにやり音譜








おしまいパー