報道されないとかそこいら辺におかしな奴が一定数おる件とかレイマーさんの企画 | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


またか

また亡くなったか🤔


愛知県で4回目のワクチン接種直後に40代の女性が急死したんですね

アナキラフィシーショックかな?

基礎疾患があったそうですが4回目ですし今回はBA.5ワクチンです

しかしいつも通り「ワクチンとの因果関係は不明」という定型文が…

そしてこれ

当該地区の東海テレビやCBCは報じてるようですが全国ネットではスルー?😳

とりあえず大阪では報道されていません

新規感染者と言う名の陽性者の増加や第8波が近づいてきたとワーワー言うてるくせにこの手の案件はスルー

決してワクチン接種の妨げになるような注意喚起はせん

何故でしょうね?

分かってる人は分かってますけどね😎


ではテレビは何を報じているかと言うと

めざまし8では徳島県で猪が大暴れしとるとか〜😅

あ!

そうそう

普通の服を着た三浦瑠麗さんがこの事件のことをなんか言うてた🧐


まぁどアホやね😨

配達に行って「ええ女やな」とか「ええ体しとるな」とか「たまらんな」とか

思うこともあるやろうけどだからと言うて電話しても何も起こらへんぞ🙄

でも何事にも例外はある

私が学生の頃某百貨店のお歳暮やお中元を配達するバイトをしてたんやけど何もせんでもあっちから来た

配達先の女子高生とか歯科助手のお姉さんとか会社の受付嬢とか普通の主婦が

「ちょっとお茶飲んでいきぃデレデレ

とか

「お兄ちゃん、彼女いてるん?デレデレ

とか

「何かスポーツしてんの?酔っ払いアン」

とか

「これ私の番号、お願いやから電話してデレデレ

とか

なんか知らんけど我慢出来ずにスイッチが入ってまう女がぎょうさんおった😉

でもそんなんは神様に選ばれた極わずかな私みたいな者に起こることであって一般的には期待するものやあらへん

でもアホは行った先でちょっとお愛想良くされたり親切っぽくされたら勘違いして舞い上がるんかも知れん

そして狂った猪みたいに猪突猛進するかも

ほなもう猟友会のおじいちゃんに駆除してもらうしかあらへん

とんだすっとこどっこいや🤣

まぁそんなことより女性の皆さんは気を付けましょう

「まぁ大丈夫やろ」

「滅多なことはない」

と思うのは根拠の無いただの希望的観測です

そこいら辺に確実に

おかしな奴が一定数おる

だから毎日毎日事件が起こってるってことを認識して注意してチョンマゲよ😗




さてと

話は変わります

夕べ久しぶりにレイマーさんのサイトを拝見したら興味深い靴を見かけました

※これより先、レイマーさんよりお借りした写真です

これ😚
なんこれ?

RAYMAR 10th REVO🤔はてなマーク

えっと…

つまり何や?

要するにレイマーファンと言うかお客さんが欲しい、作って欲しいと思う靴を募集してそれを具現化する企画

かな?😳

とりあえず応募者さんが送ってきたイラストを元にいくつか試作してその中から次回販売品をお客さんの投票により決定する

それで決まったのがこのお靴みたい
ん〜?

このタイプのモンクストラップはレアやね🧐

これはブラインドブローグを小さめのサイドストラップのモンクシューズにしたハイブリッドなデザインですね

そしてシボ革でソールはビブラム

となると雨に強い靴です🤔

木型は5722やから愛用してるこれと同じ木型
RAYMAR  JADE

この木型はレイマーさんの木型の中で一番好き木型やし私の足にピッタリにやり


それにしてもレアなところで勝負に来たな🤔
このパターンは無くはないけど日本で販売しても売れへんパターン

せやから応募された方も採用したレイマーさんも素晴らしいトライやと思います

そもそも日本の靴屋さんはストレートチップかパンチドキャップ

そしてローファーとウィングチップしか売れへん

そしてそれらを揃えてしもた人が次にダブルモンクやUチップを買う

そして冒険はせぇへん

て決めつけてるっぽいもんな😒

てなわけで販売されたらさっさと買うてまお

そないせんと売り切れてまた後悔するもんな😅
ん?

あれ?

ど真ん中

ここの青丸のところの強度

大丈夫やろか?
ここはよく糸で縫うてるんを見かける

うちのホール&マークスもそうや
ん?

でもちょっと構造がちゃうな?🧐


そう言えばうちのヤンコちゃんはこないなってる
レイマーさんのに近い

てことは大丈夫っぽいねほっこり









おしまいパー