朝日新聞とかクズ芸能人とか一人でお留守番 | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


安倍晋三元総理暗殺から国葬が決まったことで話題になっている

朝日新聞の川柳と

クズ芸能人のツィート



何かを主張したいなら言論の自由を振りかざし正々堂々と書けばよい

にも関わらずこの陰湿さ

まるでガキの苛めレベル

とっくの昔から朝日など反日新聞やと思い触ることすらない私ですが

世の中にはこういうことを知らない人がびっくりするほどたくさんいます

これを機に広く周知されることを望む

そう思い書かせてもらってます真顔


そしてラサール石井氏

この者の発言はしょっちゅう炎上していますがそれでしか目立てないんでしょうね

「安倍晋三氏の国葬に反対します」

と書いてあるがそれはご自由にどうぞ

しかし全文を読むと嫌味な人柄が遺憾なく発揮されてるじゃないですか

そっちの方が分かりやすくて素晴らしいと思うのは私だけか?真顔

てなわけで

私や私の身近な人全員が大好きな食パン屋さんが大阪の帝塚山ってところにあるんやけど

注.そのパン屋さんで使用している小麦粉は北海道産の良質な小麦粉なので安全です


で!

その並びにうどん屋さんがあるんよ

でも駐車場がないから入ったことはない

目の前の道はチンチン電車が走っとるしね

そのうどん屋さん

めっちゃ美味しいらしいねん

ちなみに帝塚山ってところは大阪市内で一番の高級住宅街

だから舌が肥えた人らの評判なんよ

でも

私は行かない

絶対に行かない

な!

そうなるんよ真顔

いくら評判がよろしくてもそのうどん屋さんがラサール石井の実家って知っとるからね

今はお兄さんがやっとるらしいけどもちろんどんな人か知らんし

もしかしたら弟とは違い好人物かも知らんけどとりあえず行かん

つまり

朝日新聞には触れん

私はラサール石井を見下しとる

だからそのうどん屋へは行かん

でも夏の甲子園は楽しみ

ん?

なんじゃそれガーン




さて

今日は日曜日ですね

しかも仕事の予定は無し

となると

みんなはお休みで私だけ会社でお留守番真顔

電話を転送してもいいんやけど日曜日はいろんな人が訪ねてくるんよ

近々誰か亡くなる予定の人とか

一周忌や三回忌法要の予約とか

遺産相続の相談とか

空き家をなんとかしたいとか

だから夕方くらいまでは会社にいます

一人ぼっちでねぼけー

でも

電話でご相談のお客さんと長話してる最中に誰か来たり

誰か来てる時に本ちゃんの依頼の電話があったら大変なんよ

なんせ一人やからね

だから誰かパートさんかアルバイトちゃんでも呼ぼうかな?にやり

事務所でオヤツでも食いながらスマホとかで遊んでるだけの仕事ね

時給にいくばくかの上乗せをしてあげたらピュッて来そうなヤツが何人かおるからね

でも

前にそれをしたら

「特別扱いしてるみたいじゃないえー

「変な噂がたつから止めなよプンプン

「アンタが頑張ったらいいだけでしょびっくり

て事務女に怒られたショック


てなわけで

今はヒマやから

また映画でも見よっかな?

それとも靴でも買おっかな?

こんなんとか

こんなんとか

こんなんとか

なんとなく欲しいもんなにやり









おしまいパー