千の風になってとか睡眠薬とかちくわ | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


「千の風になって」

秋川雅史


“Do not stand at my grave and weep”

アメリカで有名らしい詩の一節です

この歌の元はこの詩です


千の風とは

あなたのまわりに吹く風

春夏秋冬

一年中

風が吹くたびに思い出と共にあなたのそばに帰ってくる

あなたの大切な人はそんな風になったんです


そして

そんな風は千も吹くんです

だから

お墓の中になんかいねぇよ

てな意味でしょう

私の解釈ですけどねキラキラチョキ



さて

昨日病院へ行き新しいお薬を処方してもらいました

これこれ〜にやり
トリアゾラム錠


ズバリ

睡眠薬です

ええやろ〜ガーン

あちこちが痛くて睡眠障害みたいな日々なんでね

あ!

そうそう

それにしても女ってヤツはどーしょうもないねウシシ

あのさ

病院でいただいた処方箋を持って薬局へ行ったんよ

そしたらさ

ちょいキレイで

ちょいセクシーで

ちょいエッチィーで

白衣が似合うええ感じの薬剤師さんが担当してくれてんラブ

ほんでさ

人なつっこいのかお仕事熱心なんかしらんけど

お薬の説明とか私のお薬手帳を見ながらめっちゃいろいろ話してくれたんよ

そして

「どーして眠れないのかしら?ニコニコ

とか聞くから

「女のせいやねんガーン

「おネエちゃんみたいなええ女やったら悩まされてもええんやけどなにやりフニ」


テキトーなことをサービスで言うてあげたんよ

そしたらさ

「え〜、すごくモテそうなのに〜爆笑

とか

「わたしなんか〜ニヤリ

とか

「楽しい方ですね照れアン」

とか言うてスイッチ入ってやんの

左手の薬指に指輪しとるくせにな

ホンマ

けしからんな

旦那さんは自分の嫁がそんな仕事っぷりやとは絶対に知らんのやろなウシシ

でもアレ

あの薬剤師さん

どーにでもなるわ

チョロQやぼけーチョキ


ちなみに

そんな女の人

そこらじゅうにいてますねぶー



では次

薬局へ行った帰りにローソンに寄ったから

オヤツを買うてん

これこれ〜ニコ
トロピカーナの食物繊維と太ちくわ


この食物繊維はピーチ味なんやけどピーチ味のジュースの中で一番美味いよ

ネクターはトロンとして美味いけどこっちはサラリとしてるねん

せやからピーチ味のジュースが好きな人には強力お勧めですぶー

そしてメインはちくわ

昔からローソンのちくわがめっちゃ好きな私

このちくわは普通のちくわよりみりんが効いててええ感じの甘さがあるんよ

だからお鍋に入れたりワサビ醤油で食べる用じゃなくてそのままムシャムシャかじる用のちくわやね

ほんでこれがおもろいんやけど

プププもぐもぐあせる

このちくわ

2個入りやろ

でも私は1個しか食わんのよ

そしたら1個余るやん

それが欲しくてたまらんのがうちの事務女達

仕事しながらも意識はちくわ

待ってるねん

いつも待ってるんよ

私が

「欲しいヤツはジャンケンせぇガーン

て言うのを待ってるねん

せやから

「おい、けい子、ちくわあげるから食えガーン


うちのけい子さんだけに言うたってん😏

そしたらテテテ〜と寄ってきて

「いただきますぅニコニコ

「あ〜おいしい〜爆笑

てめっちゃ喜んでました

ちくわ咥えてパソコンをパチャパチャするのは可愛らしいですねにやり

そして

他の事務女ども…

さすがに文句は言えません

はははははウシシフフン



さて

最後にこのおっさん

NATOの会議に出て

5年以内に国防力をなんちゃらって言うてたね

でもそれは後日

今日も忙しいんでねもぐもぐあせる









おしまいパー