武尊 | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


「Endorphin Machine」

PRINCE



6月19日

Yogibo Presents THE MATCH 2022

すごい興行でした

ド派手な花火とライティング

そしてなんと

旧K−1時代にいつも流れていたプリンスのエンドルフィンマシンで始まりあの頃を知っているファンは感涙


東京ドームへ詰めかけた観客

56399人

チケット売上 約20億円

PPV購入数 約50万件

PPV売上 約25億円

日本のすべての興行記録を軽々と更新

特に入場者数はよくある水増し発表じゃなくガチの人数です

わずか6.5メート四方のリングを取り囲む満員の東京ドームはテレビの画面で見ても凄まじく昔のK−1が復活したかのような雰囲気でした



そして

判定の前

既に勝負の行方が分かりショックでうなだれる私に

うちの女どもが

「タケルくん負けてないですよね?びっくり

「どっちが勝ったんですか?ガーン


分かりきったことを

矢継ぎ早に聞いてくる

だから一言だけ

「天心ショック


そして判定結果を知り

揃って号泣えーんえーんえーんえーんえーん




1ラウンド終了間際

天心のキョーレツな左カウンターをもろに浴びダウンした武尊

終わったと思いましたが何ですかね?

立ち上がり結局は3ラウンドを戦いきりました



前日の計量と記者会見

開会式

3時間前の再計量

いずれを見ても減量苦により表情が虚ろな武尊

とくに再計量時

リミットの62キロに対し250グラムもショートしていたのを見て

計量オーバーを恐れ十分な水分補給が出来ず計量をパスするための安全なラインを保ったことが分かりました

表情が冴えない

ボーとしてるのは脳の水分が不足し意識障害を起こしてるように見えました

だから

コレは厳しい

もう根性勝負でいくしかないなと思いました

かたや天心はというと天心にとってはたいした減量じゃないのでいつもの天心でした


リングに崩れ落ちた武尊

泣きながら引き上げる武尊

何度も何度も頭をさげ謝罪の意思を表す武尊

そんな武尊の姿に耐えられず私は

「アイス買うてくるショック

と言って家を出て隠れて泣きました



とにかく

二度とやめるべき

試合3時間前の再計量なんていう選手のことを戦うマシンとしか思ってないようなルール

選手や所属ジム

各団体に興行主

誰もがそんな話をしちゃいけないし聞いてもいけない

そんな契約にサインしゃいけない

それを徹底しないといつか事故が起こる

そんな事故が起これば格闘技の発展など無い

そして

天心サイドとRISEよ

勝って嬉しいか?

胸を張って最強と言えるのか?


そして天心

「負けたら死のうと思っていたニヤニヤ

「動画も撮ったんだぞウインク

とは何事?


テメェ

フジテレビが撤退し地上波放送が消滅した時に

「金のためにやってんじゃない」

「未来のためにやってるんだ」

「子供達はどうなる?」

と言うたぞ


にもかかわらずに

後出しで

負けたら死ぬ気だったとか遺書代わりの動画?

なんそれ?

ずいぶん矛盾が激しくないか

ホンマにそんな動画があるなら見せてみぃ

こら天心

子供達に夢や勇気を与えたいならもし負けたとしても

歯を食いしばりまた立ち上がる姿を見せるのが筋ちゃうんか?

天心よ

だからお前はあかんねん

だから好きになれんねん


それに比べて武尊よ

あんなに泣き崩れて

試合後のインタビューもさっさと終了し

武尊こそ死にたくなってたかもしれんのに

ほれガーン
K−1ジム・相模大野KRESTの仲間達

武尊の横は昨日の試合で下馬評を覆され負けた

山崎秀晃と野杁正明


つまり名門KRESTは全員負けてしまったわけよ

そしたら武尊が皆に

「今日の悔しさを忘れない為に写真を撮ろう」

そう声をかけチーム全員で写したのがこの写真

そしてファンにこの写真を届けた

武尊って奴はそんな奴


天心よ

試合には勝ったかもしれんが

人として

お前の負けじゃ

ようおぼえとけぇおーっ!あせるあせるあせるあせる






最後に

出場した選手

天心を除いた29人

そして

オープニングマッチを行った天心の弟と大久保選手


ありがとうございましたガーンチョキ







おしまいパー