武尊vs天心…深読み⑥武尊が笑った時編 | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。

今日

「THE MATCH2022」

公開計量と記者会見を見ました真顔


でも

その前に

これ
Yogibo

そう

ヨギボーですにやり


そして声を大にして

Yogibo Japan

木村誠司社長様

ありがとうございますニコ


土壇場で

「THE MATCH2022」

の冠スポンサーになってくれました

ほらほっこり
「Yogibo presents THE MATCH 2022」

これが正式名称になりましたにやり


フジテレビが逃げて地上波放送がなくなったにもかかわらず

「格闘技界のために出来ることをしたい」

「未来のために何かすべきだと思った」

そうおっしゃった木村社長

そして

それを手土産に最後の最後まで

ギリギリまでフジテレビと交渉してくださったそうですぐすん
しかし

フジテレビときたら…ショック


地上波があればヨギボーのCMをたくさんの人が見ることとなったでしょう

しかし

地上波が消滅してから冠スポンサーに名乗りを上げそこからフジテレビと交渉って

損得を度外視したまさに侠気ですね

そして

本日の記者会見を辞退され次のようなメッセージを寄せてくれました

「もう十分分かっていただけたでしょうから…」

「あと一歩力及ばずでした」

「私が目立たなくても」

「選手の皆さんを応援してあげて下さい」

「私は妻とデートの約束があるんです」


やるじゃないですか

口じゃなく行動

その気持ちが嬉しいし

男らしいですよねニコ


ちなみに木村社長

つい最近アメリカのヨギボー本社を買収

つまり世界を相手にヨギボーを売る辣腕ビジネスマンですにやり



そして

無事に一回目の計量をクリアしました

ホッとしましたぼけー
58キロの両者のフェイストゥフェイス

今にも始まりそうな気迫を感じましたアセアセ

しかし体を見ると…

武尊は筋肉まで削り体重を作りましたね

しかも明日

試合の3時間前に再計量があるんです

こんなルールむちゃくちゃ過ぎるショック




そして

私は苦戦

昨日に引き続き今日も昼過ぎから大好きな大東洋へ行きサウナで水抜きアセアセ
これでやっと58キロを達成ぼけー

そしてすかさずリカバリーに入っています

そして明日の夕方に62キロを越えないにし試合に挑みます

対戦相手は…

そうですね

「もうひとりの自分」

とでもしときましょうか

要するに己との闘いです


詳しいことは割愛します真顔



さぁ

ではいきましょう

この深読みシリーズ…

今まで一度も勝敗予想をしていませんからね

そして

武尊と天心に失礼やからやめとこ

とも思いましたがやらせてもらいます

はい

では

私の勝敗予想

まずは

結果から…

1ラウンド
KO
武尊勝利✨


これでいかせてもらいます真顔


ん?

何?

何やの?

「ただの武尊ファンやんけニヤニヤ

「いくらなんでもそれはないわデレデレ

「アホかワレニヒヒ

とヤイヤイ言うてるそこのお前

黙りやがれおーっ!あせるあせるあせる


試合展開はこうです

ゴングと同時にリング中央に歩み寄る両者

まずは天心がステップワークを活かしながらローを放ちます

もちろんきっちり当たります

いい音がしてめっちゃ痛そうです

しかし武尊はそれを無視

そして一気に詰め寄り右フックを放ちますが天心がスピードを生かしてかわします

そしてそれが2〜3回繰り返されます

そこで天心が

「玉砕殺法できてる滝汗

と気付きます

そして迂闊に攻撃を出せなくなります

しかし死ぬ覚悟を決めている武尊は平気な顔で天心との距離を詰めます

しかし黙って殴られる天心ではありません

逆に天心のパンチが武尊の顔面をとらえます

そして武尊がグラつきます

観客は大騒ぎ

悲鳴まで聴こえます

しかしそこで武尊が笑います

そうです

あの武尊です

苦しい時に見せるあの笑顔がここで出るんです

その武尊の胸の内はこうなります

「やっぱりニコ

「天心のパンチでは俺は倒れない、これなら耐えれるもぐもぐ

と確信を持ち笑ってるんですぶー


そして武尊の動きはキレを増し更に天心との距離を詰めます

そしていつも通り前足のローやカーフキック

すかさず左右のフック

最初はそれをかわす天心ですが天心のスピードに慣れてきた武尊のギアが上がります

天心をコーナーに詰め

左右のフックを叩き込み

嫌がる天心の右脇腹に必殺の左フックが炸裂

見事にレバーをとらえ天心たまらず膝をつきダウン

しかしカウント8で立ち上がり武尊のラッシュから逃れようとします

つまりあと少しで第1ラウンドが終わりますから逃げてダメージの回復を狙うんです

しかしそこで

神様が武尊に微笑みます

天心側がゴリ押しした今回の体重が武尊に味方するんです

つまり

いつもより軽い武尊のスピードがアップしていたんです

だから天心を逃さない

武尊の強烈な左のボディフックでレバーに大きなダメージを負った天心

そんな天心を武尊がフルボッコ

そこでまたひとつ

神様が武尊に微笑みます

というのもこの試合

天心側の要望により6オンスグローブでの試合です

つまりいつも8オンスグローブでしていた武尊のパンチ力が6オンスグローブにより増していたんです

8オンスと6オンス

どっちが殺傷能力が高いか?

もちろん軽くて緩衝材の量が少ない6オンスです🧐

そして

なすすべもなくボコられる天心

そしてたまらずレフェリーが試合を止めます

それと同時に天心失神

試合終了

これが武尊の1ラウンドKO勝利のストーリーですガーン











おしまいパー