アナタ大学出てないでしょ!とかナンバー1と2 | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


皆さん

おはよーごさいまぷほっこり


昨日

日曜日ってことで

なんというか〜

嫌〜なお客さんが来たんよぶー

もうすぐ亡くなるお父さんの葬儀の事前相談にお母さんと息子とその嫁と娘とその旦那とさらにその娘の計6人

で!

もちろん仮見積もりをするつもりやったけどせんかった真顔


というのも

訳わからんことばっかり言うんよ

だから会話の一部を文字化してみましょう真顔


「こちらのスタッフ全員のワクチン接種済みを証明して欲しいんです真顔

「胸に接種済みと書いた名札のようなモノを付けて頂きたいわデレデレ

「それは無理です、ワクチン射ってないモノもいますからガーン

「え?射ってないってどういうこと?ニヤニヤ

「今どきそれはないだろニヒヒ

「そうおっしゃられても困りますぶー

「アナタも立派なお方だと思うから言うのもアレなんだけど〜ニヤニヤ

「今どきワクチン射ってないってありえないと思うのよねちゅー

「毎日テレビで新規感染者数を報道してるの見てないんか?ニヒヒ


この私を小馬鹿にしよった

更に

「世の中のこともう少し理解されたらいかがですかちゅー

「うちの年寄りに感染させたら責任持てるんでっか?ムキー

と畳み掛けてきやがった真顔


となると

ハッキリ言うてこっちがお断り

せやから

「分かりました、では私からいくつか聞かせていただきますガーン

と前置きしてから

「弔問や会葬におみえになられる人は全員がワクチン接種済みなんですか?」

「それをどのように証明していただけます?」

「胸にワクチン接種済みとプレートを付けてもらえますか?」

「もしウチの従業員を感染させたらどのような責任をとってくださるんですか?」

「テレビじゃ新規感染者数と報じてますが大阪府のホームページでは新規陽性者となってます、アレは何ですか?」

「なんなら今この場でアナタ方が全員感染者ではなく私を感染させることはないって証明してくださいますか?」


聞いてみたほっこりエヘヘ


で!

答えは無くそのかわり

「ウチはこちらとは縁がないみたいねムキー

「客に向かって失礼な人だムキー

「もっと世の中のことを勉強しはったら?ムキー

「アナタ大学出てないでしょ?ムキー

と口々に負け惜しみを述べておりましたが私は大学出です

もちろん日本語が得意で字も読めるキラキラチョキ

で!

席を立ってお帰りになるそのタイミングで

「皆さんは維新の会の支持者ですか?ガーン

と聞いてみたら

「そうだがそれが何か?ムキー


納得のお返事をいただきましたもぐもぐあせる




さて

気分が悪い話はもう終わり

話を変えましょうニコ

と言ってもどーでも良い話ですが

東京のギター屋さんに売ってるようです

これにやり
ジミー・ペイジ・ナンバー1


ジミー・ペイジ・ナンバー2


同じギター屋さんにあるので同じ人がこの2本を放出したのではないでしょうか?

お値段は

ナンバー1が298万円
ナンバー2が268万円



ちなみにこれ

弾いたことあります?

私はナンバー1をこねくり回したことがありますぼけーチョキ

はっきり言って凄いですよ

ネックの細さがね

だからジミー・ペイジはレスポールをあんな低い位置に構えて弾けるんやと納得したもん🤔

どれくらい細いかって言うと

ダブルチョーキングしたらすんなり順反りしてしまうレベル

普通のヒスコレ59が10としたら6くらいの体感

ヒスコレ58と比較したら半分

ヒスコレ60とくらべても7くらい

それくらい細くてペラペラなネック

もちろんフェンダー系と比べても圧倒的な細さ

だから低く構えても指が届くわなにやり


だからかどうかは分かりませんが音はイマイチ

クランチサウンドでパワーコードをゴンゴン鳴らしたくてもベンベンとか

コードを鳴らすとローが貧弱とか

単音のロングトーンやチョーキングでサスティンが裏返ってしまうとか

もしかしたらハズレの一本だったのかもしらんけどとにかくイマイチな上に頼りない

ネックが細すぎて弱々なんでちょとぶつけたら壊れそう

だから気を使う

そんな訳の分からん圧を感じながら弾くしかないギター

それが私の印象です

でも2本セットで買うたら500万とかにしてくれんかな?えー?

そして十年後に転売したら最低でも倍で売れるぜ😎

なぜかと言うと

その頃

ジミー・ペイジは天に召されてる頃やからやねぶー

ん?

あかん

俺なんてこと書いてるんや?

これはロックファンから袋叩きにされそうやウシシあせる



「We're Gonna Groove」

Led Zeppelin


このドラムとベースの凄さよ

今更やけど

レッドツェッペリンはジミーとロバート・プラントだけじゃない

ジョン・ボーナムとジョン・ポール・ジョーンズを含めた4人が揃ってレッドツェッペリン

あと

ナンバー1と2も…

いや

それはちょっとちゃうなゲラゲラ




おしまいパー