武尊vs天心…深読み⑤あの日浜田剛史を見たから編 | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


「Holding Out For A Hero」

Bonnie Tyler


懐かしい曲

でもなんかふつふつと気持ちが昂りません?にやり



はい

皆さん

こんちわっすニコ


今日は14日

今日を入れてあと6日
しかし

ええ加減辛いぞショック

何が辛いかって?

んなもん減量にきまってるやんぶー

だって

18日までにあと3キロ落とさなあかんからね

ちなみに

17日の朝までにあと1.5キロ落とします

そこから18日にかけ水抜きを行い更に
1.5キロ落とします

これで65キロあったのが58キロになり1回目の計量クリアです

そうしたらおうどんとレッドブルを体に入れリカバリーに入ります

ただし

19日の夕方に62キロを超えないようにします

それで2回目の計量もクリア

これをやります

やりきります真顔

こうして不利な減量を押し付けられた武尊と同じ減量をクリアし

「命をかけて戦う真顔

「負けは死を意味する真顔

と言う武尊と共に戦うんですニヤ

さて

フジテレビがとんずらし地上波放送がなくなっちゃいましたショック

海外への配信業者とも折り合いがつかず外国の方も見れなくなりましたショック

つまり

リングサイド最前列のチケット代が300万円という世紀の一戦でありながら視聴できるのはAbemaTVの有料配信だけとなりましたショック

よって

武尊と天心は共に自腹を切り子供達の為に200席のプレゼントを用意しました

二人の男気が嬉しいですぐすん


でもやっぱり

多くの子供達

特に貧しい子供達ほどこの試合を見ることが出来ませんショック

見れるとしたらユーチューブに上がるかもしれない違法アップロードでしょう

でもBANされたら見れませんしスマホを持ってない子供は見れません

とにかく私は子供達がこの試合を見れないことが残念でたまりませんショック



さてさて

私が格闘技に目覚めたと言うか好きになった大きなきっかけ…

ガキの時にあるボクシングの試合を見たからです真顔



1986年7月24日

日本国技館

WBCジュニアフェザー級タイトルマッチ


王者レネ・アルレドント🇲🇽

vs

挑戦者同級6位浜田剛史🇯🇵



当時の戦績


王者レネ・アルレドント


39勝たしか無敗か1敗


37KO勝ちあせる



浜田剛史


22戦21勝1敗


15連続KO勝ちという今も破られていない日本記録保持者キラキラ



これ

分かりますか?にやり

要するにどちらも超がつくハードパンチャー同士のタイトルマッチだったんです

そして浜田剛史はこのタイトルマッチ以前に自分の桁外れなパンチ力により自分の拳を4度も骨折しています

そして戦歴を見たら明らかですがチャンピオンのレネ・アルレドントはボクシング大国メキシコが誇るチャンピオンの中のチャンピオンだったんです

その激ツヨのチャンピオンに挑戦する浜田剛史

しかし

やっと掴んだタイトルマッチにもかかわらず暗雲が立ち込めていました

試合の何日か前に減量やハードワークにより体調を崩し歩くことすら困難な状況に陥り練習出来なくなったんです

しかし何とか回復し試合に挑むのですがスタミナがありません

つまり最強のチャンピオンに立ち向かうにはあまりにも調整不足だったんです

そしてゴングが鳴りました

極端に頭を下げ接近戦を挑む浜田剛史

チャンピオンの強打を頭で受ける作戦です

そしてベタ足でにじり寄りパンチを繰り出します

でもクリーンヒットしません

でもそれを繰り返します

華麗とか

カッコいいとか

どう見てもそうは見えない浜田剛史の不恰好で愚直なボクシング

でもチャンピオンはそんな浜田剛史のボクシングを嫌がります

そして長身のチャンピオンは仕方なく浜田剛史の頭にパンチを打ち下ろす

そんな試合でした

しかし

1ラウンドの終了間際

やっと浜田剛史の右フックがチャンピオンの顔面をとらえます

そして1ラウンドの終了と同時に…



正式な試合終了時間

1ラウンド3分9秒



私はあの日

これを見たんです

もちろん

地上波で

無料だったから見ることが出来たんですガーン


そして

浜田剛史のカッコ良さに痺れた

何がカッコいいかって

チャンピオンを叩きのめし失神させた直後の浜田剛史の姿です

コーナーにもたれてるだけ

ガッツポーズも勝利の雄叫びもない

ただコーナーにもたれるだけ

そこに国技館名物の座布団が投げ込まれリングの上はめちゃくちゃ

でも

飛び出したセコンドが抱きつくまでコーナーにもたれてるだけだった浜田剛史がカッコ良くてカッコ良くてたまりませでした

そして

強さに憧れましたニコ

だから俺も強くなるぞと思い

勝って騒ぐのはダサい

勝った時ほどじっとしとこ

そっちの方がよっぽどカッコええ

あの日それを教わったんですにやり


そして試合後

浜田剛史は

実力は向こうの方が上でした

相手のパンチは脳にきました

でも一発のパンチ力では負けないと思いました

スタミナがないので1ラウンド決着を狙いました

それしか勝ち目がない玉砕戦法でした

勝てて良かったです

と言いましたにやり


ちなみに私が見たボクシングのベストバウトはこの試合です

2番目は辰吉丈一郎vsシリモンコン・ナコンルアンプロモーション

3番目は畑山隆則vs坂本博之

今もたまにこれらの試合を見て泣きそうになってますキラキラ


ん?

井上尚弥?

うんうん🤔

モンスターは強いよ

強すぎるわ

でもこの3試合の方が好きにやり



さて

世紀の一戦が間近に迫った

俺達の武尊
格闘技関係者の勝敗予想は

天心有利

一般層による予想は

武尊有利

そんな感じですね🤔


しかし

一発逆転が起こらんかな?

試合じゃなくて地上波ね

フジがやっぱりやります

とか

他局がうちでさせてくれ

とか

言わんかな

そうなれば子供達がこの試合を見れる

そしたら

強さや男らしさに憧れを持つ子供が増える

今弱々で貧弱な子が目を覚ましてくれるかもしれん

貧乏やったり虐められたりして泣いてる子が泣くのをやめてコンチクショーって立ち上がってくれるかもしれん

だから地上波でやって欲しいねん

でも

99.999999999999%無理やなショック



では最後に

フジテレビに対する怒りをぶち撒けようと思います真顔


おいこら

フジテレビよニヤ

武尊vs天心の放映中止を決めたヤツ

逮捕されたやろ

大麻で捕まったやろ

隠しても無駄じゃ

ほれニヤ


なんか知らんけど実名を伏せやがって

せやから顔と名前を晒したる

この捕まったカス

編成局の

小林正彦じゃムキーッむかっ
こいつや

こいつが武尊vs天心の放映を無しにした張本人や

このカス

えっちょ前に東大出

でもそれ

どこの東大やねん?

大麻所持

それを犯罪と言うねん

知らんのか?

東大では教えてくれんかったんか?

ほなもぅ一回義務教育から学べ

どアホ

バチが当たったんじゃ

ザマァみろニヤむかっ


てか

フジテレビよ

不祥事ばっかりのテレビ局の分際でえらっそうにすな

武尊と天心

そして何よりも

楽しみにしてた

子供達に

謝りやがれ

ボケェおーっ!むかっむかっむかっ


ついでにお前は

切腹せぇムキーッむかっむかっむかっ


ショック




オマケ

雪辱に燃える前王者レネ・アルレドントと王者浜田剛史の再戦


そうです

レネ・アルレドントはホントに強かったんです

左アッパーの8連打で浜田剛史をぶっ倒しました

これ

前戦から学んだ戦法ですね

つまり

頭を下げ接近戦を挑んでくる浜田剛史に対し最も効果的なパンチ…

言うまでもなくアッパーです真顔








おしまいパー