武尊vs天心…深読み④発表します編 | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


世紀の一戦まで

3週間とちょっと

緊張が高まりたくりですアセアセ


そして

過去の試合動画

現在の状況

コンディションや練習内容

などなど

可能な限りの情報収集と分析を行い決戦に向け私もコンディションを整えてますぶー

ん?

何?

ただ観戦するだけやろ?

力むな?


バカタレガーン


せっかくの世紀の一戦

こっちにはこっちなりの覚悟を持って試合を見させていただく

それが選手に対するリスペクトってモノ

でも

私はだんだんムカついて

ムカついて

ムカついて

結構ヤバいんですイラッ



あのですね

格闘技に興味がなくても

体重による階級ってヤツが定められていることはご存知ですよね🧐

私の知る限り

メジャーな格闘技で階級制度が無いのは相撲だけです


お相撲さんになるには規定の身長が必要なので体格に関して自由ではありません真顔

そこでこの世紀の一戦

前にも書きましたが体重に関する取り決めが異常で我慢してたんですがムカつきが半端なくなってきましたムキーッむかっ

そもそも

格闘技は昔

当日計量だったんです🧐

しかし過酷な減量による選手のコンディション悪化が起因となる死亡事故が発生しました

よって当日計量は廃止され前日計量が世界的なスタンダードとなりました

そうすることでより良いコンディションで試合に挑めるからですねニコ

ちなみに余談ですが

昔のボクシングの世界戦は15ラウンド制でしたが今は12ラウンド制です

これもリングでの死亡事故から学んだルール変更です🧐


てことは

つまり

今回の試合のように

前日計量のリミットが58キロ

てなだけでなく

当日の試合3時間前に再計量

これのリミットが62キロ

こんな非常識かつ世界共通のスタンダードに反し逆行するルールなど前代未聞です🤬


いいですか

簡単な理屈です真顔

選手Aは通常体重が62キロ

選手Bの通常体重は67キロ

階級が違うこの2人が試合をするとして前日計量で58キロ

試合前3時間の再計量でリミット62キロに楽に合わせられるのはどっちですか?

明らかに選手Aですね真顔

それどころか

通常体重が67キロの選手Bは試合3時間前まで十分なリカバリーを行えず減量状態を維持する必要があります

つまりより長く脱水症状の中にいないといけませんしベストコンディションには程遠い状態でリングに立つことになります

つまり選手Bは圧倒的に不利です

生命の危険と表裏一体です

これ

つまり

選手Aが那須川天心

選手Bが武尊

ですムキーッむかっ


実はこれ

試合決定の記者会見のほんの数日前に天心サイドが出した条件なんです

それはもうしっかりバレていて事実です

でも武尊はそれに応じました

この条件を飲まないと試合が消滅するかもしれない

ここまで来てそんなことになったらファンに申し訳ない

そんな気持ちからこの絶対的に不利な条件を飲んだんです

そしてこの試合で死んでもいい

ただし絶対に勝つ

そう言っています

それが俺達の武尊なんですぐすん


てなわけで

私は決めました

発表します

武尊にだけしんどい思いをさせるわけにはいきません

だから私もやります

6月19日の試合に向け

通常体重65〜66キロの私は

武尊と同じ減量を決行します!!


私は絶対に試合前日に

58キロの体重を作ります

もちろん前日から3〜4キロの水抜きに挑まないといけません

下手したらややこしいことになるかもしれませんが

私はやります

やりきります

そして

試合3時間前に

62キロのリミットをクリアしてやる

そして

武尊といっしょに天心の野郎と戦います

そう決めましたニヤ


以上

報告…

いや

ちゃうガーン



おいこら、天心よ

天心のクソ親父よ

お前らはこんなルールで勝って嬉しいんか?

心の底から喜べるんか?

それで俺こそ最強とでも言うんか?

格闘家として恥ずかしくないんか?

でも

心配すな

勝つのは武尊やニヤ

俺達の武尊は俺達を裏切らん

だからきっちり思い知らせたるから覚悟しやがれ

恥とブサ顔を晒して泣きじゃくるのはお前じゃムキーッむかっ
いつの間にか

心まで不細工になりやがって

かつて

応援していたお前はもうおらん

そしてお前の好きなように

都合よく物事は進まん

それを身を持って教えてくれるのが

武尊や

そして

何年先になるかは知らんけど

お前は心底

武尊に感謝する日がくる

そして

今の自分を思い出し後悔する

穴があればその穴に入りたくなる

それは調子こいてイキってたアホほどそないなる

つまり後悔先に立たずってことよ

そうなれば最後

そんな自分からは絶対に逃げれん

天心よ

覚悟しやがれぃおーっ!あせるあせるむかっむかっ








つづくパンチ!