果てしなくアホ | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


ちっニヤむかっ

こいつのせいで

わややムキーッボケェむかっむかっ


昨日の夕方会社で

「こんな船乗るからやガーン

「なんで海が荒れてんのに乗るんやガーン

と言うた私もぐもぐ


そしたら袋叩きにあいましたえーん

「じゃあ亡くなった人が悪いって言うの?びっくり

「3歳の女の子や船の上でプロポーズする予定だったカップルがいたのよえーん

「けい子、今すぐこんなのと離婚しなプンプン

「何なのよアンタはムキー

とボロックソでしたショック


だ〜か〜ら〜

言うてるやんムキーッむかっ

荒れた海にのほほんと出たらあかん

今は荒れてなくても天気予報を見たら分かる

今から海へ出るなら自分も注意せぇ


言いたかっただけやねん笑い泣き

そしたら死なんですんだかもしれんやん

3歳の女の子もプロポーズする予定やった2人も

生きてたかもしれんやん

そーやろ

ちゃうか?イラッ


ほんでな

このおっさんをよう見てみ

ほれニヤ
どや?ガーン

気付いたか?

ん?

分からん?

分からんの?

分からんって…

アンタ大丈夫か?もぐもぐあせる

ネクタイやんけ

ネクタイ

この色は何やねんムキーッむかっ


果てしなくアホやろ

こんなアホが社長やねんぶー

もちろん経営や船の管理や運航に関する諸々もずさん

てかアホ真顔


ええか皆さん

おギャアて生まれて大事に育ててもろて

こんなご時世に旅行に行ける幸せの中を生きていて

それやのに何でこんなアホのせいで死ななあかん?

何でや?

誰か答えを言うてみぃおーっ!あせるあせるあせる


だからやん

だから

あんな船に乗ったらあかんかってん

油断せず用心深くおらなあかんかってん

だから

もうすぐ始まるゴールデンウィークな

あちこち行く人も

いつもの生活をする人も

どこに危険が潜んでいるか分からへん

じゃなくて

いつも危険はすぐそこにある!!

そう思うことが自分だけやなくて大切な人を守ることにも繋がるんや


ええですか

私な

もう二十数年葬儀屋をやってるねん

てことは普通の皆さんが経験せんようなとんでもない不幸をぎょうさん知ってるんよ

イヤっちゅうほどな

だから言うねん真顔


でも分からん人はそれでええよ

おいでぇや

是非うちへおいでぇや

ちゃんとお骨にしたるがな

ついでに教えたるわ

あんな

事故で亡くなるとな

往々にして葬儀に集まる人や規模がデカくなるねん

つまりよう儲かるんや

な😏ケケケ




さて

話は変わりますイラッ

あのさ

年頃のお嬢さんがいてはるお父さんやお母さんね

ある日突然

娘さんに

「彼氏と旅行に行くねんチューキャア~」

とか

言われたらどないする?真顔

しかも彼氏って

おるんは知ってたけど会うたことないねん

どこの馬の骨か分からんねん

それで

「いってらっしゃい爆笑


言う?真顔

言わんやろ?

は?

分からん?

言うかもしれん?

はぁ?

はぁ?

はぁ?

言わんって言えぇ〜おーっ!あせるあせるあせるむかっ


あんな

とりあえず勝手にそんなこと決めとる娘がまずあかん

そして男

何を勝手によそさんの大事な娘さんにアレコレしてんねん

ホンマ

お前なんぞ軽くぶち殺すどニヤむかっ

な!

そういうこっちゃ

とりあえず

なんぞする前にまずワシの前に顔を晒せ

くっちゃくちゃにしたるさかい

ニヤ


ん?

何の話やってか?

いや

だからアレやん

仲良しのブログ友達のオバちゃんがおるんやけど

娘が突然そないなこと言うたから

イヤなんやて

だからやんムキーッむかっむかっ

あ!

でも

そのオカンもちょっと色ボケ中やねんウシシ


ん?

何?

アンタに関係あるんかって?

いや

ないよぶー

そんなんはない

関係ないガーン

だから何やの?

ん?

何やねんって?ニヤむかっ







おしまいパー