斎藤裕に憧れます | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


「Deth or Fight」


RIZINのテーマ曲

これを聴くとブルっときますアセアセ



あの〜ぶー

女性の皆さんね

夜道で振り返った時にこのような奴が後ろからついてきてたらどうします?
迷わず精一杯の大声を張り上げ全速力で逃げた方がええかもねウシシ

にしても

こいつがここへ来てスポットライトを浴びそのスポットライトを容赦なく照り返してくれるとは

本人ですら思ってなかったことでしょうゲラゲラあせる

しかし

やりよった

お見事ですもぐもぐあせる

ノンタイトル戦だった前戦に続きまたしても女王浜崎朱加にスカ勝ちした

RIZINスーパーアトム級

新チャンピオン

伊澤星花ちゃんクラッカー
おめでとうございますガーン🎌

勝利のマイクとファイトのあまりにもかけなれた姿に度肝を抜かれました

そしてめっちゃくちゃ強かった

アレはなんなん?アセアセ



そしてもう1人

前戦はまぐれニヒヒ

たまたまやニヤニヤ

と揶揄されたがまたしても

前チャンピオン斎藤裕に勝利し確かな実力と急速な進歩を見せつけた

RIZINフェザー級チャンピオン

牛久絢太郎選手
おめでとうございますガーン🎌


てなわけで

昨日のRIZIN35

新チャンピオンと初防衛に成功したチャンピオン

この二人を育てたのが

なんと

このお方ですもぐもぐあせる
K-Clann代表

横田一則


もちろん元ファイター

あだ名は

ピカハッ

ホンマに元ファイターでDEEPの2階級制覇チャンピオンです
現役の時も今も変わりないですねアセアセ


てなわけで

昨年あたりまで横田なんか話題にもならんかったのに今じゃ格闘技ファンの多くが知るところとなりました

たまたま若くて有能な選手がジムの門を叩いただけなのに

快挙達成ですガーン



さて

そんな横田一則の元で死ぬ一歩手前まで自分を追い込んだと言う牛久絢太郎に負けたのは…

私が魂を込めて応援してきた

斎藤裕選手
残念無念

これで3連敗えーん

それにしても

格闘技の勝者と敗者のコントラストはホントにえげつない

残酷すぎますアセアセ



さぁ

では次ぶー


女性の皆さんね

夜道で振り返った時にこのような奴が後ろからついてきてたらどうします?

いいですか

迷わず精一杯の大声を上げ全速力で逃げましょうね真顔


さて

この男

強盗殺人犯ではありません

連続婦女暴行魔でもありません

ファイターです

そして昨日引退しました

52歳ですアセアセ


対戦相手はなんと

現役の極真空手世界チャンピオン

上田幹雄

26歳

こんなバケモノを

52歳の選手の引退試合に当てるか?

間違いなくボコボコにされるやろ

残酷や

処刑や


思いましたが

まさかの

1ラウンドTKO勝利あせるあせる
右のオーバーハンドフックをクリーンヒットさせ

ダウンしたところに追撃のパウンド
そしてレフェリーが試合を止めました

これにはビビリましたアセアセ

52歳が極真チャンピオンに真っ向勝負を挑みKO勝利って

カッコ良すぎるやろおーっ!🎌


そして

世界のTK

こと

高阪剛選手は有終の美を飾りました

そしてリング上に

綺麗な奥様と綺麗なお嬢様と長男君が
最強のお父さんを家族が涙しながら称える姿が最高すぎましたぐすん


高阪剛…

間違いなく日本のヘビー級選手として体を張り格闘技の繁栄の為に人生を捧げた1人です

だって

過去に対戦した相手

こんなえげつない奴らですよアセアセ

マーク・ハント
エメリヤーエンコ・ヒョードル
ミルコ・クロコップ
アントニオ・ホドリコ・ノゲイラ
アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ
ギルバート・アイブル
ランディ・クートゥア
etc

そして高阪剛の頭蓋骨にはいくつも亀裂が入った跡があるそうです

それを最後のマイクで話した高阪剛

奥様はまったく知らなかったような表情をし驚いていましたぐすん


そして

高阪剛の入場曲もカッコいいんよ

これな😎音譜

「WILD SIDE」

MOTLEY CRUE


とことんカッコいいねほっこりチョキ



さて

2日に渡り開催されたRIZIN

最後にMVPね

もちろん

俺達の

ホベルト・サトシ・ソウザですキラキラ音譜


2年前

今回対戦したジョニー・ケースと戦い

わずか75秒で自ら試合を辞めたサトシ

でも2年前のサトシとは違います

打撃の攻防からもつれた途端にバックを取ったサトシ

ここからが圧巻の離れ技でキャリア唯一の黒星の相手

ジョニー・ケースを下しましたアセアセあせる




三角絞めと腕固めの合わせ技で一本勝ち

見ていて何がなんだかわかりませんでしたアセアセ

圧勝の完勝

おめでとうございますおーっ!あせる🇧🇷



はぁ

2日間疲れた〜もぐもぐあせるあせるあせる

仕事に追われつつ長時間視聴するのは至難の技

でも見てしまいますねぶー

やっぱり

勝者と敗者

得るものと失うもののエグさ

努力が平気で報われない

強いのに勝てるとは限らない

生きてリングから降りれる保証などない

にもかかわらずたいして儲からない

それなのに

なんでこんな過酷なことをするのか?

分からないですね

でもファンを魅了するのはそのあたりじゃないかな?うーん


あのね

最後に…


昨日負けた斎藤裕が

勝利し泣きじゃくる牛久絢太郎にかけた言葉に感動しました

「泣くな」

「チャンピオンだぞ」

「胸を張れ」


なんて男らしいんやろ

これはまだ若い牛久絢太郎を育てる言葉ではないでしょうか


ずいぶん歳下の斎藤裕に

憧れますキラキラ音譜









おしまいパー