【切迫早産で自宅安静中】このままだと入院と言われた次の診察 | マヤ暦で『理想の自分』を引き寄せ♡3兄弟ママ・どん底から幸せマインドに

マヤ暦で『理想の自分』を引き寄せ♡3兄弟ママ・どん底から幸せマインドに

はな。長男(H28生まれ)、次男(H30生まれ)、三男(R4.4生まれ)の3兄弟ママです。他人軸・超ネガティブで、常にイライラガミガミしていた私が、マヤ暦に出会い、理想の自分を引き寄せ、幸せマインドに好転できた方法や、日々の気づきを発信しています。

こんにちは。

長男(5)、次男(3)のママで

現在3人目妊娠中のまるです。

作業療法士として病院勤務していましたが

25週で子宮頚管24mm

休職、自宅安静となりました。

安静中の日々を記録していきたいと

思っています。



自宅安静になるまでの経緯→

アメトピに掲載していただいたお話→





昨日は週に一回の注射の日でした!


先週の診察でこのままでは入院と言われていたので(こちらのお話→)


ものすごく緊張して臨みました・・・



前日の夜は、

『子どもたちと一緒に寝れるのはこれがしばらくできないかもしれない』

とか

『あぁ、この可愛い寝顔をしばらく見れなくなるかもしれない』

とか、いろいろ感じてしまいましたえーん



朝も、次男の連絡帳を書きながら

『もうこの連絡帳を書くこともないのかもしれない』

と感慨深くなり、


行ってらっしゃいの時も、

ママだけ泣きそうになりました。




そう思いながら、念の為に準備した入院バッグを

車に載せて病院へ行きました。



9時半からの診察で、9時に受付を済ませ、

ひたすら待ち合いで安静に座っておりました。




いつもの先生とは違う先生みたいです。

(総合病院なので予約した先生がオペや急患対応をしていると違う先生が診てくれます)


これは、ラッキー!と思いました。


なぜなら、いつもの先生は割と慎重派。

かつ、切迫早産にはお薬はお守り程度との考え方で、それよりも安静にすることが大事とのこと。

いつもの先生に、休職指示も、先週の入院勧告も受けました。

 

昨日の先生は(過去に2回診てもらったことあり)、

お薬しっかり飲んで過ごすことが大事との考えで、

漢方を初めて処方してくださった先生。

何故か、その先生の時は頚管長めなんです。笑






ドキドキしながら診察・・・



結果、








子宮口OK

頚管長27mm!!!


よかった~爆笑爆笑爆笑



ひたすら安静生活した甲斐がありました笑い泣き





先生いわく、まだまだ油断は禁物で、

お腹が張るタイミングがあるんだったら、

その前にウテメリンを予防的に飲んでとのこと。



私の場合は夜間に張るので、

夕食時と、就寝前に飲む(2時間あける)

夜中に張るようだったら、夜中でも飲む

というアドバイスをいただきました。



早速、昨日から実践してます。

若干張りがおさえられたかな?程度ですが笑い泣き

引き続き安静に過ごしたいと思います。






家に無事にかえってこれることができ、

ホッとしています。



母も旦那も心配してくれました。


子ども達と一緒に過ごせることのありがたみを

改めて感じました。

保育園から帰ってきた子どたちが、いつもより可愛く思える・・・ラブラブ




こうやって、毎週毎週、入院するかもと

怯えながら診察にいくことになりそうですショボーン


でも、今回のことで

家族で過ごす時間をもっと大切にしようと思えましたニコニコ


家族のサポートを得ながら、感謝しながら、

自分は心穏やかに過ごしていきたいですドキドキ

それが今自分の仕事だと思って。




疲れたのか昨日は数時間昼寝してました笑い泣き

それだけドキドキしてたんだなと。



今日もお読みいただきありがとうございましたラブラブ


母が買ってきてくれたドトールのコーヒーラブラブ

ドリップタイプのカフェインレスコーヒー

あまり見かけないので、飲むのが楽しみラブラブ