こんにちは、毎日3分間のブログ勉強!

アメブロ集客アドバイザーの杉浦です。

TVを買いに●●電気に行ったら、店員の対応が悪くてそのまま帰ってきました。

20万円近い買い物くらい気持ちよく支払いたいですよね。

ネット通販で買う事にしました。



パワーブロガーと言われている人達が共通してやっている事があります。

何か分かりますか?

それは、他のブログの紹介です。


自分が好きなブログの紹介。

自分のお友達ブログの紹介。

自分のお客様の紹介。



こういった紹介をする事で、相手にアクセスを流す事が出来ます。

紹介された人は、翌日のアクセスを見てビックリするわけですね。

場合によっては、それが切っ掛けとなり注文が増えます。


あなたが、そんな事をされたらどう思いますか?

嬉しいから、あなたも相手のブログを紹介しますよね。


お互い、紹介し合う事でアクセスを流すと言う目に見えるメリットだけではなく、仲間としての感情が出てくるのです。


こうして、他のブロガーさんと仲良くなっていきます。

まだ私のブログはアクセスが少ないから、誰かを紹介しても意味がない・・・

そんな考えを持っている人もいます。


だったら、自分よりもアクセスの少ない人を紹介すればいいわけです。

相手からしたら、あなたは自分よりもアクセスの多いブロガーさんなのです。


僕も、同じです。

このブログを紹介してくれた人はやっぱり紹介したいと思うわけです。

この方を紹介したらアクセスがこんなに増えたそうですよ。



最後までお付き合いありがとうございました。

アメブロ集客アドバイザー 杉浦


◆毎月10名様限定!アメブロ個別勉強会とは◆
あなたのブログを1時間で変える!

◆メルマガではこんな情報書いてます◆
ブログのタイトルを変えてアクセスを3倍に増やす!

◆アメンバーでは集客の裏技書いてます◆
アメンバー記事は読者さん限定!