こんにちは、毎日3分間のブログ勉強!

アメブロ無限集客の杉浦です。

今週末、すごい方とお会いするので今からテンションが上がっています。



先日、地方の商店街で八百屋さんをされている方からメッセージをもらいました。

ご両親の八百屋さんを継ごうと言う息子さんからでした。

少し中略します。


杉浦さん、はじめまして●●と申します。
いつもブログを拝見しています。

私の実家は八百屋をしています。
商店街の小さなお店です。
私はここまでがんばってきた両親の仕事を継ごうと決めました。

しかし、現実的に商店街の八百屋の売り上げは厳しいものです。
私のような仕事でもアメブロを使ったら集客できるのでしょうか?

もし可能なら、ブログをお願いしたいのです。

お返事宜しくお願いします。
それでは。


すごく嬉しいメッセージでした。

結論から言えば可能です。

もともと僕がこのブログを作った理由が、街のお店を元気にしたい!

ネットショップの売り上げを伸ばしたい!

こういう人達のお手伝いをしたいと思ったからです。



僕はネットショップをしています。

半年前までは全く売上のないお店でした。

その3か月後。

アメブロを使う事で集客が出来き、売上が伸びたのです。

その時、ネットショップや店舗をしている友人たちに、集客方法を教えてほしいとさんざん言われました。

最初は、普通に教えていましたが、あまりの数に断念。

そして、そんな人達の為にこのブログを作ったのです。



ペタもしない、読者登録もしない。

友人に『こっちのブログに集客方法書くから読んで!』

と言っていました。



それがなぜか、このブログのアクセスが伸びできたんです。

色気の出た僕はヘッダー画像を変えたり、メニューバーをつけたりしました。

それが今に至ります(笑)



ですから、もともとこういうお店のお手伝いをしたくて立ち上げたブログだったんです。

田舎の商店街の八百屋さんの集客って出来ると思いますか?



今、彼のブログは手がけていません。

方法を教えました。

本人にできる所までやってほしいからです。

壁にぶちあたったら連絡して下さいと言ってあります。



田舎の八百屋さんでも集客する具体的な方法は・・・・・





きましたね・・・・・




この感じ・・・・




やっぱり・・・・・(笑)





はい、次回のアメンバー記事で書きますね(笑)

アメンバー記事は読者登録してくれた方の限定記事です。



こうやって何度も言っているのですが、読者になっていない人達からアメンバーの申請がめちゃめちゃ来ます。

いかに記事を読んでもらっていないか良くわかりますよね。

おそらく、ここまで読んでくれません(笑)



ちにみに、読者登録する時は相手に知らせるにチェックをして下さいね。

僕が分からなかったら申請の受理ができませんから。



最後までお付き合いありがとうございました。

アメブロ無限集客 杉浦


◆メルマガではこんな情報書いてます◆
裏情報書いてます!

◆ブログについてお悩みがあったらご相談下さい◆
只今、無料コンサルやってます!

◆アメンバー限定記事ではこんな事を書いていきます◆
毎月3万円稼ぐブログとは

◆まずは読者になってみませんか?◆
読者登録はこちら


無料メルマガですから興味あったらご購読してみて下さい^^
ブログのタイトルを変えるだけで簡単にアクセスを伸ばす方法!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓(ごめんなさい、携帯からは見えません)