こんにちは!

アメブロ無限集客、口べたコンサルタントの杉浦と申します。

口べたコンサルタント?→記事を書くだけで毎日注文が入る!



本日は成人式ですね。

僕は来年2度目の成人式です。

ウルトラマンの好きな世代でございます。

僕はレオが大好きです(笑)

そんなあなたの読者登録お待ちしています。



よくブログ、サイトはお店と言われます。

それに対して、メルマガは営業マンと言われます。

この違いは分かりますか?



ブログやサイトは常に待ちの姿勢なんですね。

あなたが来てくれなければ、記事は読んでもらえません。



でも、メルマガだったら?

仮に携帯のアドレスで登録していたとします。

すると、携帯にメールが届きます。

電車の中でヒマだなぁと思っていた時にそのメルマガが届いたら読みませんか?

これが営業マンとしてのメルマガの役目です。



と考えた場合。

ブログはあなたのお店になります。

ですから読者さんが来てくれた時に、あなたのお店が楽しくないといけないわけです。


◆楽しいお店=楽しい記事です。

◆楽しい記事=商品です。
 


つまり、記事(商品)が充実していなければ、つまらないお店なんです。

ここまでは分かりますよね。



あなたが、はじめてとあるコンビニに入ったとします。

缶コーヒーが1本しかないお店だったらどうします?



そこの店長はあなたに言いました。

『これからどんどん商品増やすから明日も来てね』



あなたはどうします?

僕は行きません。

だって行ってもつまらないもん。



何が言いたいかと言うと、

記事が充実していなかったら、読者登録に行かないことです。



僕の目安として、最低30記事。

できれば50記事まで読者登録には行かない。




僕の記事はまだ50記事書いてないので、

自分から積極的に読者登録はしていません。



読者になって下さいとお願いして、

相手が自分のブログに来た時にがっかりしたら

もうその人は来てくれません。



逆に楽しくで過去記事なんかも沢山読んでくれたら、

その人は又来たいと思うだろうし、

読者登録だけでなくブックマークやお気に入りにも入れてくれるかもしれません。



これが理想なんです。



ブログをはじめたばかりの人はアクセスが欲しくて

いきなり読者登録に行く人がいますが、

そんな時間があるなら毎日10記事書いて下さい。



商品のラインナップが沢山あって、楽しいお店って又行きたいですよね。

まず、そんなブログ作りからはじめて下さいね。




ブログについてお悩みがあったらご相談下さい。
只今、無料コンサルやってます!

申込みが殺到したらやめまーす(笑)

まず読者になってみませんか?→読者登録はこちら





アメブロ無限集客
口べたコンサルタント 杉浦



最後までお付き合いありがとうございました。




ランキングに登録させてもらいました。
もしよかったら応援して下さい。
人気ブログランキングへ