こんにちは!

アメブロ無限集客、口べたコンサルタントの杉浦と申します。

口べたコンサルタント?→記事を書くと毎日注文が入る!



今日はあなたのブログの名前について考えてみましょう。

ブログの題名も大切ですが、それと同じように名前も大切です。



これは題名と同じくして、あなたのブランドを作るためには

大変重要な所です。



会社の名刺の肩書きのようなものに近いですね。

代表取締役って書いてあるだけで『お~すげ~』って思います。



これをブログにも使うのです。

ポイントはいくつかありますが、

ざっくり分けるとこの2つです。



【1】その名前を見ただけで何をしている人か分かる

【2】その名前を見て、興味を感じる




このどちらかに自分を当てはめてみましょう。

僕は【2】を意識しています。



僕の名前は

アメブロ無限集客、口べたコンサルタントの杉浦 」ですが、



ポイントはアメブロ無限集客です。

こう書くことで、アメブロを使って集客を考えている人や

ご商売をされている人は、

少なからず『なんだこいつ?』と思ってもらえます。



なんでもいいんです。

『うさんくせ~な~まぁ一回ブログ見にいくか・・・』



となれば1アクセスゲットです。

その人が僕の記事を読んで、

『あれっ、なんかいい事書いてるぞ』

って思って読者登録でもしてくれたら最高です。



とにかく、ポイントは


【1】その名前を見ただけで何をしている人か分かる

【2】その名前を見て、興味を感じる



ここになります。

もう、すでにブランドを作っている人は別です。



これから自分のブランドを確率して、

ブログと言うメディアを使って集客を考えるならば

とても大切な所ですし、簡単に変えられる部分です。



自分の成長とともに名前やキャッチコピーを変えてもいいのです。



僕の友人で、無一文から起業した社長さんがいました。

広告費なんて使えない。

そなに中でブログをはじめて、

彼はブログだけで1日10万アクセスまで伸ばして

ブログを使ってわずか数年で

億という単位まで売り上げを伸ばす会社に成長しました。



今でも、その会社のポリシーは広告費を使わない事だそうです。



本気でやるならば、

ブログだけでそれだけの力をつける事も可能です。



僕のやっているネットショップだって、

ブログを少しがんばっただけで売り上げが10倍に伸びました。



広告費を使っていた頃の自分がアホらしいです。

僕でも1日1万アクセスくらいまでなら教える事はできます。



日記ブログを少し変えるだけで

立派なビジネスツールになります。




もしお時間あれば、こちらもどうぞ。

アメブロを使ったら売上10倍に!






読者になって頂けると、僕のやる気がとっても上がります(笑)

読者登録はこちら






アメブロ無限集客
口べたコンサルタント 杉浦




最後までお付き合いありがとうございました。