私たちのクリニックが

毎年参加する

日本の生殖医療に関わる学会として

日本生殖医学会

受精着床学会

IVF学会

卵子学会

不育症学会

人類遺伝学会

遺伝カウンセリング学会

があります。。


今回はその

受精着床学会に行ってきましたおねがい



当院からは

透明帯除去術での

成績改善

出産例

について報告してきました!




また、

学会では

現在当院がやっていること

これからの方向性など

改めて見直し、突き進んでいく

いい機会となります。


今回の学会では

•ERA

•EMMA

•ALICE

•乳酸菌の種類による結果の違い

•各先進医療での治療結果

•精子選別方法での結果

•多嚢胞性卵巣症候群の診断、治療

•受精卵融解方法

•タイムラプス

•受精卵の異常分割

•着床前診断のポイント

•男性が均衡型転座の場合のPGT-SR

を中心に全国からの報告を

確認してきました。


当院ではすでに

全て実施している項目なので

検査、治療を改めて見直し

比較できるいい機会となりました!


昨日、一昨日と学会だったので

私希望の方は本日お会いできますね!


また、色々

お話しましょう{emoji:char3/005.png.おねがい}