2024/04/30(TUE) | Dear my friends

Dear my friends

Hi!SHIHOです!スマホデビューをきっかけに、アメブロデビューです!日常を、自由気ままに書いて行きます。更新は不定期ですが、お付き合い頂けると嬉しいです!!!

美味しかった物をご紹介致します爆  笑

焦がしバターのメロンパン 151円(込)

    

『お菓子屋さんのメロンパン』を

コンセプトにしたメロンパンです。

パン生地はふんわり、

しっとり食感に仕上げた、

ボリューム感のあるパンです。

クッキー生地に

香ばしさが特徴の

焦がしバターを用いることで、

食べた時に口の中で

バターの風味が強く感じられます。

お菓子屋さんならではの

焦がしバターを使ったメロンパンを、

ぜひご賞味ください。

ずーっと「食べたいニコニコ」と思っていましたムキー

念願叶って頂きましたニヤリ

嬉し過ぎて、

食べるきっかけを掴む事が出来なかった程ですウインク

意を決して開封しましたおねがい

 

袋に記載されている温め方を実践してから頂きましたラブ

少し焦げ目がついてしまいましたが、

全体的には成功だと思います照れ

温め中、

時間が経つにつれて香るバターの香りにテンションが上がりましたチュー

 

思い切りかぶりつくと、クッキー生地のパリっと感に驚きました口笛

飴を彷彿とさせる硬さですえー

 

しかし、最終的には残念な気持ちになりましたプンプン

期待し過ぎたのか、「美味しいニヤリ」と手放しに喜ぶ事が出来ませんでしたキョロキョロ

まず、商品名のような「焦がしバター」を感じる事が出来ませんでしたショボーン

クッキー生地部分も甘さがほとんど感じられず、

全体的に、メロンパンに期待している甘味が薄かったですえーん

また、内側の生地もふんわり感がありませんでしたガーン

ハードルを上げ過ぎてしまったかもしれません真顔

それか、私には高級過ぎるメロンパンだったのかもしれません悲しい

期待値が高かっただけに残念でした不安

シャトレーゼには、他にも魅力的な商品が沢山あるので、

リピートは無いと思いますあんぐり

 

ただし、落ち着いたお味のメロンパンをお探しの方は、

1度手に取ってみても良いかもしれませんびっくり

パン屋さんのパンとは異なる味わいに

好感を持たれる方もいらっしゃると思います笑い泣き

 

お付き合い頂きありがとうございましたキョロキョロ