2018/07/24(TUE) | Dear my friends

Dear my friends

Hi!SHIHOです!スマホデビューをきっかけに、アメブロデビューです!日常を、自由気ままに書いて行きます。更新は不定期ですが、お付き合い頂けると嬉しいです!!!

先日、職場の暑気払いがありました爆  笑

私は、出産直前に事務所を退所し、

出産後は在宅勤務扱いで、

細々とお仕事を続けさせて頂いておりますニコニコ

初めての在宅でのお仕事を終えて、

2ヶ月目のお仕事依頼の際に

暑気払いのお誘いを受けましたニヤリ

出席したい気持ちはありつつも、

ベビーの事を考えるとなかなか出席の返事を出せずにいましたムキー

ひとまず旦那さんに相談すると、

「ベビーは見てるから行ってきなよウインク

 行った方がいいよおねがい息抜き必要だよラブ」と

笑顔で予想外の答えを返してくれました照れ

あっけにとられつつも、

旦那さんの心強い後押しに出席の連絡をさせて頂きましたチュー

 

当日は、在宅業務の打ち合わせの後、

事務所の皆さんと一緒に会場に向かいました口笛

今回の会場は、

「YOKOHAMA MORE'S 9F A&P with terrace」でしたニヤリ

BBQビアガーデンプランだったのですが、

当日は生憎の雨だったので半個室のような場所で

焼肉スタイルでお料理を楽しみましたびっくり

 

嬉しかったのが、飲み放題メニューのソフトドリンクに

パイナップルジュースとレモネードがあった事です笑い泣き

ソフトドリンクとしてパイナップルジュースを置いているだけでも十分珍しいですが、

それが飲み放題と言うのが更に驚きでしたキョロキョロ

また、最近、暑さのせいか、レモン関係の飲み物が飲みたかったので、

レモネードもパイナップルジュースと代わる代わる飲みましたてへぺろ

少し残念だったのは、飲み物が冷えていなかった事ですえー

正直、この季節に常温の飲み物がでてくるのは、

苦情が来てもおかしくないレベルのサービス力の低さだと思いますプンプン

 

お料理で唯一「美味しいグラサン」と感激したのが、

コース外でオーダーしたデザートですニコ

コースの品数が若干少なく、

デザートが付いていなかったので、

上司のはからいでデザートを別注文する事になりました爆笑

メニュー表で見た時から魅力的で、実際大満足の美味しさだったのが、

今回最も美味しかった料理の「ベトナムコーヒーシフォンケーキ」ですニコニコ

(公式HPより)

デザートの中でもちょっとお値段の張る方だったのですが、

上司の方が「気にせず頼んでお願い」と言って下さったので、

同僚の方と一緒に注文させて頂きましたラブ

 

こちらのお料理はコーヒーの香りとお味の濃厚さが素晴らしかったです照れ

デザートがテーブルに近付いた瞬間に珈琲の良い香りが漂いましたウインク

その香りに同僚の方と「いい香り」チュー」とテンションが上がりましたびっくり

食べてからも驚きましたキョロキョロ

珈琲の濃厚なお味が口の中一杯に広がり、

こちらも同僚の方と「美味しいもぐもぐ」と笑顔になりましたグラサン

(普段珈琲は控えているのですが、

あまりストイックにはならず、1日1杯程度は頂いていますニコ)

 

暑気払いに参加して最も良かったのは、

ベビーと離れて、

久し振りにゆっくり食事が出来た事、

家族以外の方と笑顔で家族以外の事を話せた事、

この2点だと思います真顔

ベビーとの生活が嫌な訳ではありませんが、

自分にとって良い精神状態になれるように

1度精神状態をリセットする事で

ベビーとの生活がより一層充実した物になると思いますぶー

そしてそれが、ベビーにとっても良い方向に向かっていくと信じていますほっこり

また、旦那さんがベビーと2人きりになる時間を作る事で、

旦那さんが育児に半強制的参加する時間を作る事も、

夫婦、ベビー3者にとって必要な事かなとも思いますにやり

 

お付き合い頂きありがとうございましたイヒ