「任務の終わり」上下巻 | 静と動 ibara's blog

静と動 ibara's blog

脳ミソの隙間を埋める為の読書「静」
生きる力となるLIVE「動」
思うがままに 書き綴ります

さてして
脳ミソ埋め埋め( T∀T)
 

今回も スティーヴン・キング
「任務の終わり」上下巻



この作品は
「メルセデス・キラー」の
続編となりますので
まだ読んでない方は
ネタバレとなりますので
お気をつけくださいませm(_ _)m


あらすじは…

数年前 メルセデス・キラーこと
ブレイディは頭部に損傷を負い
昏睡状態にあった


しかし彼は
奇跡的に意識を取り戻し
身体は ほぼ動かないが
脳内では活発に活動していた


そして
自分をこんな目に遭わせた
元刑事のホッジズに復讐を誓う


同じ頃
メルセデス・キラー事件の
被害者の四肢麻痺となった女性と
その母親が自殺した


元刑事のホッジズは
この自殺は 何かがあると考え
独自の調査を始める


すると
メルセデス・キラーの被害者が
自殺を遂げる事件が頻発する


ファインダーズ・キーパーズ社の
ホリーと共に真相を追い始めるが
意識を取り戻したブレイディが
何らかの形で関わっているような
到底あり得ない状況になっていく


言葉もろくに話せず
会話も出来ない
身体は自分で動かせないブレイディに
一体 何が出来るのか


元刑事ホッジズとブレイディの
最終対決が始まろうとしていた…



☆くーーーっ!!
めちゃくちゃ面白かった (≧∀≦)!!
この作品も 再読ですが
全く覚えてなかったので
めちゃくちゃ面白かったです(* ゚∀゚)


ブレイディの新たな大量殺人計画が
脳内で構築されていくさまは
末恐ろしく執念がハンパないΣ(゚д゚lll)


それを追うホッジズも
現実的ではないと分かっているが
大量自殺を止めるため
ホリーと奔走する((T_T))


衝撃のラストと共に
気になる方は是非読んで頂きたい♪



以下独語⬇
今年~72 冊目♪
次は 久々のあのお方~( ・∀・)