1ドルバービーその後1 黄色ジャージバービー | 座禅猫別館「バービーの間」

座禅猫別館「バービーの間」

人形者への道を歩み始めました。バービーを中心に、人形、人形服、手作りのことなど。

さて、中古品店からレスキューしてきたバービー3体は、それぞれ髪の毛を軽く洗って乾かしました。

 

今日は、そのうちの一人、黄色ユニフォームのバービーについて。

 

濃い肌色のバービーはなかなかありません。これは、顔もきれいで、体は可動。しかもスタイルがいい。

 

着ているものは、黄色のユニフォーム。背中には1998の刻印があります。

 

バービーのサイトやスポーツメーカーのサイトを調べたのですが、手掛かりなし。

 

個性的な顔立ちなので、だれか実在の人物に似せて作ったように思うのですが‥‥。

 

ブランディーかなと思ったけど、ブランディー、スポーツするようには思えない。

 

おもしろいのは、足がつま先立ち状態なこと。

 

スポーツするのにつま先立ち?ヒールの靴を履く人形だったのでしょうか。

 

でも、ジャージはジャストフィットで、もともと着ていたと思うのです。謎だなあ。

 

さて、顔もスタイルもいいのに、髪の毛。

 

 

猫のひげ状の白いプラスチック糸とラメ糸。ハイライトのつもりなのか。

 

こわい繊維だから、つんつんしちゃって元の茶色に全然なじまない。

これじゃあ、イワトビペンギン。

 

 

かわいそうだけど、抜きました><!

 

その後。

 

 

少し落ち着きました。

 

でも、長さが尼そぎで、広がっちゃてなんだかなあ。今のところはまとめておくことに。

 

 

ウエストがすごく締まっててて、スタイルがすごくいい。そのままジャージを着せておきましょう。

(やっぱり、なぜつま先立ちなのかと…!)

 

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ