隣町で | 座禅猫別館「バービーの間」

座禅猫別館「バービーの間」

人形者への道を歩み始めました。バービーを中心に、人形、人形服、手作りのことなど。

今週は仕事が早く進んでいるので、隣の町の図書館と中古品店に行きました。

 

図書館では、バービー本を5冊。

 

 

写真がいっぱいで楽しめます。

 

次は中古品店。

 

隣村にはカトリック系のお店St. Vincent de Paulと、一般的なGoodwill、二つの中古品店があります。

 

St. Vincentにバービーがあるのを発見。段ボール箱に2,30体。

顔の可愛いもの、可動ボディーのもの、3体を選びました。

 

左は、実在の選手に似せた人形でしょうか。ひじ、ひざは可動。でもウエストは固定です。髪にハイライトのつもりかラメ糸が入っていて、

それがつんつんと皇帝ペンギンイワトビペンギンみたいになってる。

服は傷んでなくていい状態。

 

真ん中のは顔がきれい。イヤリングも大きくていい。靴は取り外し不可。つながってます。

 

右ははだかんぼうでした。可動ボディー。髪の毛がプラチナブロンド。前髪あり。腕時計してる。

 

これから、髪を洗って整えます。

 

後で刻印などを手掛かりにどんな人形かちょっと調べてみます。

 

 

Goodwillでは、なんと、こんなものが!

 

 

おもちゃの靴陳列棚。やったー!99セント!

靴を飾って保管できる^^。

 

なかなかいい買い物でした。

 

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ