バービー小顔計画・・・? | 座禅猫別館「バービーの間」

座禅猫別館「バービーの間」

人形者への道を歩み始めました。バービーを中心に、人形、人形服、手作りのことなど。

 可動ボディーで大変お世話になっている^^バービー・ファッショニスタ。体だけじゃなくて、顔もなかなかだと思います。

ですが、気になるのは、その頭の大きさ・・・。

今までのバービーと比べると、ファッショニスタは、ツンと押すと頭が「カクカク」ゆれる置物人形・・・いわゆる「バブル・ヘッド」みたい・・・orz。

他のバービーと並べたときに、なんとなく気になります。

 
 「えっ?私たち、顔大きい?」


bubblehead 
「やっぱり、大きい!」

小顔のマリアさんと小夜子さん、ファッショニスタのラクエルとニキ

スーパーモデルの小夜子さん、ファッション・ベーシックのマリア(←勝手に命名)さんと比べると一目瞭然。

最近出ているメインラインバービーの顔は大きくなっているのですよね。

こればっかりはどうしようもないと思っていたら、「小顔にできる」記事の載っている英語ブログに行き会いました。

なんと、除光液に36時間浸すのだとか!顔のペイントも大丈夫だそう。

まだよく読んでいないのですが、これは試してみる価値あり?

時間の取れるときに、試してみたらレポートします!