動けるってすごい! | 座禅猫別館「バービーの間」

座禅猫別館「バービーの間」

人形者への道を歩み始めました。バービーを中心に、人形、人形服、手作りのことなど。

初めて、自分のために自分で買ってしまったバービー人形。通称「小夜子さん」(数年前に亡くなった、日本人スーパーモデルのさきがけ山口小夜子さんを思わせるため)。ウォルマートのワゴン・セールになっていて、「アジア系のかっこいい人形、めずらしいな」と、手が出てしまいました。

あるとき、娘の友だちが遊びに来て、「このバービー、いいな」と、手に持って放さなかった。「このバービー、いいな」って、帰るまでに3,4回言ったかな。

「アメリカ人の子供でも、このバービー良いって思うんだなー」

以来、気になってしまい、よわいウン十イクツにして、バービーに興味を持つことに・・・。

その「小夜子さん」、かつてはこんな感じでした。

sayoko1 
 
その後、ファッショニスタのラクエルの体を付けて、関節が動くようになりました。本当、ひじや手首が動くと、表情が豊かになりますね。

小夜子さんもすっかり活動的になって、今では・・・

kunfusayoko 


カンフーするまでになりました!