あわれ!おまけバービー | 座禅猫別館「バービーの間」

座禅猫別館「バービーの間」

人形者への道を歩み始めました。バービーを中心に、人形、人形服、手作りのことなど。

   出かけた帰りにマクドナルドで、娘にハッピー・ミールを買いました。箱を見て娘が、「あー!バービーだ!」

happymeal 

バービーのDVDが出るらしく、宣伝でハッピー・ミールにおまけがついていたのです。

家にかえって「どれ、みせてごらん」「はい」と人形を見て・・・

osuberakashi1 

ええーっ!?

「わははははは!」
「わははははは!」

二人で笑ってしまいました。なぜかわからないけど^^;・・・。

プラスチックから取り出したら、なんか、髪の毛がどんぐりの帽子みたい。結んであるから余計に変に盛り上がっちゃってて、おすべらかし状態。それに、顔がシリアスすぎない?

osuberakashi2 

だんだん緩んできちゃったのか、はじめからテキトーに結んだのか、こんな風!もう少しなんとかならなかったものか。

説明の絵がついている。

picture 

この絵を見ると、この髪型でデフォだったのかな?

atitude1 

スタンドがついていて、くるくるまわすことができます。あくまでも、正確なアチチュードは崩さない。
「真剣ですから」

atitude2 

「でも、そのアングルは勘弁して!」

あわれ!おまけバービー・・・。
年に何回か、バービーがおまけの時期があります。

だけど、髪を結んでるのが悪いんじゃないかと、解いて下に引っ張ってみたら・・・

attitude3 

あれ? 意外と美人さん!?

帰ってきてから、楽しかったなあ。ハッピー・ミールのおまけでこんなに楽しめるとは。バービーに目覚める前は、娘が飽きた頃にそーっと近所の子にあげたり、処分してしまっていました。掘り出し美人さんがいたかもしれないと思うと、もったいないことしたなあ。