【補足編】自分のアイディアをカタチにして商品化するために | 起業ママの子育て(9才13才)ブログ〜日本製ダッコルト開発ママイト店主

起業ママの子育て(9才13才)ブログ〜日本製ダッコルト開発ママイト店主

育児アイテムNo.1ダッコルト開発者
累計3万個を売り上げる圧倒的なヒット商品を出したパイオニアがビジネスを始めたいけど、何をどうして良いか分からない。
そんな子育て中のママさんのアイディアをカタチにしてファーストキャッシュまでをサポートします。&子育て記録

 

日本製セカンド抱っこ紐【ダッコルト】開発

ママイト店主 船木ゆみ

 

自分ブランドを始めたい

起業ママのサポートも始動!

プロフィールはこちら

 

ーーー

 

あっという間に4月に突入ですね〜

 

※毎年夏に通っている大好きな川スポットが、

絶景の桜スポットだったことを初めて知った今年の春休み。。

 

子ども達の春休み、、ということもあり(・・;)

前回の投稿から1週間も経ってしまいました🙏

 

前回は、

 

自分のアイディアをカタチにして

ビジネスを始めるために、、

 

という流れで前編、後編をお届けしたのですが、

ちょっと補足をさせてください。

>>前編、後編、ページ下からリンクしてます

 

 

私が起業したのは今からもう10年以上も前。

 

情報量はどんどん増え情報過多な時代の中で、

また、その変化が本当に速い今だからこそ思うことは、

 

 

これからビジネスを始める方にとって大事なのは、

 

時代とともに変わっていることと

変わっていないことを見極めること、

 

だと思うんです。

 

 

モノを作って、売る。

 

 

という中で、

モノを作る部分は、

時代の変化によってはほぼ変わっていない部分。

 

1番変わっているのは、

SNSを中心とした発信、

コミュニケーションも含め、

 

売るため(知ってもらうため)の

導線づくりの部分ではないでしょうか。

 

 

ひと昔前だったら、

大手企業が多額の広告費をかけて

テレビCMや雑誌、新聞、街中の大型看板などでやってきたプロモーション活動が、

 

この10年以内、特にココ5年くらいかな。

 

誰もが発信できる時代になったことで、

多額の広告費をかけなくても

それと同じか、それ以上の価値を生み出せるようにもなった。

 

その分、多くの発信者の中で、

価値のある情報を提供したり、

価値を感じてもらえるコンテンツのレベルは、

どんどん上がっているのが現実なわけです。

 

大手企業じゃなくても、

1人1人の個人、

誰にでもチャンスはあるけど、

一般人の私たちが、

人から認知されて人気を得ることは、

簡単なことではありません。

 

 

でも、いかにチャンスを掴むかは、

学び続け、得た知識を活かして、

行動するか次第!

 

ありがたいことに情報が溢れるこの時代、

YouTubeやインスタなどのSNSだけでも、

あらゆるジャンルで、

ものすごいクウォリティの高い学びが出来る訳ですから、

 

本当にスゴイ時代になったものです。

 

 

そんな私も勉強勉強の日々なんですが、

 

🌱最近のオススメは、

YouTubeで「マーケティング」と検索して、

気になるタイトルのものでノートを取りながら学ぶこと。

 

※マーケティングとは、

売るための仕組みづくり全体のこと

 

ママイト起業から10年も経っていますが、

あーーー、ワタシ全然っ分かってなかった、、

という反省や後悔も含め、

本当に学びが多いこの頃。

 

ママイトブランドを改めてしっかり育てていくためにも、私ももっともっと学んで行動して参ります✨

 

ぜひ一緒に、カタチにしていきましょう!!

 

   

 

.

安心の日本製🇯🇵ダッコルト

#ダッコルトsince2017 

 

 

𖧷育児アイテムNo.1

ママイトのセカンド抱っこ紐〜ダッコルト

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 

LINEママイト公式アカウント

 

お友達登録をしてくださった方に

ダッコルト1000円OFFクーポンを期間限定でプレゼントしています。

 

 

プレゼント企画や、試着会などのイベント情報なども配信予定ですので、

 

ぜひ、お得なクーポンがあるうちにお友達登録していただけると嬉しいです♡

 

 

ママイト店主 船木ゆみ

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

抱っこベルト発祥のお店୨୧ママイト

#ダッコルトsince2017

▶︎▶︎ ママイト公式通販mamaito online store

 

▶︎▶︎ ママイト楽天市場店で購入

 

▶︎▶︎ Amazonで購入

 

※店舗購入は、、

全国の赤ちゃん本舗、バースデイ、西松屋全店舗にて展開中

※赤ちゃん本舗、バースデイでは、サンプル品での試着も可能です!!