小さな背中 | 起業ママの子育て(9才13才)ブログ〜日本製ダッコルト開発ママイト店主

起業ママの子育て(9才13才)ブログ〜日本製ダッコルト開発ママイト店主

育児アイテムNo.1ダッコルト開発者
累計3万個を売り上げる圧倒的なヒット商品を出したパイオニアがビジネスを始めたいけど、何をどうして良いか分からない。
そんな子育て中のママさんのアイディアをカタチにしてファーストキャッシュまでをサポートします。&子育て記録

こんにちは。
寝かしつけ抱っこひも 、ママイト店主船木ゆみです。
 
7月に購入したランドセル、
本日、息子S様宛てに届きました。
 
今夜は枕もとにランドセル(^^)♡
{782EE996-805D-4073-A77B-3B96F20C1E08}
 
{E553A651-C809-4D89-9DB3-447D7ECA7268}
 
年が明けたら、あっという間に小学生、だな。
 
{1E42AD66-9452-42C8-9C11-12D6C3DF6804}
 
今はこーんなに大きなランドセルが、
6年後には小さくなるのかな、
などしみじみ思いながら、
肩ひものベルトの長さを調節しました。
 
ちなみにランドセル選びは、
デザインとカラーの美しさで、
結局、土屋かばんに落ち着き、
その中で、小柄な息子には軽量さを重視して、
本革ではなく、
あえて合皮のクラリーノを選びました。
 
ぼくママの抱っこが大すき…
 
で、この子が赤ちゃんの時に、
私がママイトを作るきっかけをくれた子が
もう小学生、だなんてです。
 
ゆっくりくんなので、
相変わらず甘えん坊のママっ子ですが、
当然、『だっこ~』なんてことはなく、
彼なりにたくましく、
妹想いでやさしい兄に育っております。
 
特に言葉の遅さを心配した2~3歳の頃。
区のちょっとムダな後押しで、
発達テストなど受けさせられ、
無駄に涙をしたり…なんてこともありました。
あの頃の私に、
今の息子の成長を教えてあげたいくらいだわ。
 
母子ともに怒涛の幼稚園生活が、
特に12月に入ってからはますますハード、
(年長の3学期はもっと忙しいというウワサも…)
ということもあり、
卒園が待ち遠しい気持ちもありますが、
ちょっと淋しいような。
 
淋しいような、待ち遠しいような。
 
勝手で複雑な母心なり。
 
ぼくママの抱っこが大すきなんだ
ママイト店主 船木ゆみ