洗濯ハンガーでシフォンケーキ | 起業ママの子育て(9才13才)ブログ〜日本製ダッコルト開発ママイト店主

起業ママの子育て(9才13才)ブログ〜日本製ダッコルト開発ママイト店主

育児アイテムNo.1ダッコルト開発者
累計3万個を売り上げる圧倒的なヒット商品を出したパイオニアがビジネスを始めたいけど、何をどうして良いか分からない。
そんな子育て中のママさんのアイディアをカタチにしてファーストキャッシュまでをサポートします。&子育て記録

こんにちは。
ママイト店主船木ゆみです。


オヤツの準備完了!

{42722E67-63A7-41FE-B640-4EF4CEB5039B}

こう見えてシフォンケーキです(^^;; 

紙コップのまま焼き、
逆さにして冷ますのに、
洗濯ハンガーがピッタリなんです。

食べる時は、
ペリペリッと剥がして、、

{556CA807-1806-4F91-A397-AB014CFE7003}

ふわっふわでおいしー♡

レシピはごくごくフツーのシフォンケーキですが、
紙コップに入れて焼くだけ。
大きなシフォン型で作るの時より、
器が小さい分焼き時間は5分ほど少なくていいかな、
という感じです。

持ち寄りの時などに便利な作り方、
紙コップシフォン、オススメです!


ぼくママの抱っこが大すきなんだ
ママイト店主 船木ゆみ
http://shop.mamaito.com/