ムム、これはオモシロイぞ! | 起業ママの子育て(9才13才)ブログ〜日本製ダッコルト開発ママイト店主

起業ママの子育て(9才13才)ブログ〜日本製ダッコルト開発ママイト店主

育児アイテムNo.1ダッコルト開発者
累計3万個を売り上げる圧倒的なヒット商品を出したパイオニアがビジネスを始めたいけど、何をどうして良いか分からない。
そんな子育て中のママさんのアイディアをカタチにしてファーストキャッシュまでをサポートします。&子育て記録

こんにちは。
寝かしつけ抱っこひも 、ママイト店主船木ゆみです。
 
文化の日。
晴れの特異日
 
なだけあって、晴れて良かった!
 
今日、年長息子は幼稚園のお友達と一緒に
東京湾の無人島、
猿島探検のデイキャンプに参加しております。
 
朝8時半、品川駅集合。
 
{0661353E-BEF7-43DB-914F-D23D6F6CDB57}
★集合と共に、すぐにリーダーのお兄さんにずっとしゃべってる…
 
昨夜から急に淋しくなってしまったようで、
『やっぱり行きたくない…』
なんて言い出したものの、
お友達のチカラは偉大です。
 
2人で元気に、いってきまーす!
って。
よかったよかった^^
 
どんな顔して帰ってくるかな。
 
年長さんになってずいぶん頼もしくはなってきたけど、
まだ幼稚園児だもんね。
私自身が幼稚園児の頃を思うと、
息子くん、むしろよく頑張ってると思います。。
 
そんな訳で、ふぅちゃん今日はしばし一人っ子。
母娘でのんびり時間も気にせず、
公園で過ごすひと時も良いもんです。
 
昼前にそろそろ帰ろうかと思ったら
近所のお姉さんにバッタリ会い、
一緒に遊んでくれました。
{DCFF3C72-87D1-4AC9-839F-14D2E6FA4E63}
 
面倒見のいいお姉さん達にふぅちゃんを任せて(エヘ^^;)、
私は彼女たちのブレイブボード(↑この赤いスケボーみたいの)
に挑戦しておりました。
 
ここ数年、小学生の間で流行ってる!?よね。
 
やってみたかったんだー、これ。
むむ、これはオモシロイぞ。
 
20~30分で、とりあえず乗れるようにはなったけど、
前に進まない進まない…。
まだまだ要練習です!
 
こうして近所のコミュニティの中で、
育っていける日々に感謝だわ。
 
あ、私が遊べるからっていうだけじゃなくてね^^;
 
 
ぼくママの抱っこが大すきなんだ
ママイト店主 船木ゆみ