今日はおやつの日。 陸上自衛隊中部方面音楽隊。 | 精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神疾患を患ってます。
デイケアに通いながら病気に立ち向かってます。

たくさんのいいねありがとうございます。

 

拙いブログですがよろしくお願いします。

 

昨夜はよく眠れました。

 

精神状態は悪いです。

 

不安がかなり強いです。

 

フラッシュバックがきついです。

 

症状が出て少しつらいです。

 

頓服薬を飲みました。

 

幻聴が聴こえます。

 

SONYのウォークマンで音楽を聴いて気を紛らわせています。

 

高嶋ちさ子さんや上松美香さんの曲を聴いてました。

 

上松美香さんはアルパ奏者です。

 

 

敢えてクラシックに入れてます。

 

今日はデイケアに行きました。

 

プログラムは脳トレです。

 

ナンプレの解き方をみんなに教えてあげました。

 

ナンプレとカックロは得意なので解き方を教えるのが楽しいです。

 

ちなみにカックロは足し算パズルです。

 

例えば3マスで24は7.8.9しか入らないです。

 

2マスで3は1.2。

 

2マスで4は1.3。

 

2マスで17は8.9。

 

2マスで16は7.9。

 

このように入る数字が分かります。

 

5マスで35は5.6.7.8.9が入ります。

 

同じ数字は入らないです。

 

これがおもしろいように数字が埋まっていくのです。

 

ナンプレもカックロもお勧めです。

 

カックロは足し算パズルとも言います。

 

デイケアで昼食を食べて帰りました。

 

その後ヘルパーさんがきました。

 

掃除をしてくれます。

 

細かく掃除してくれます。

 

ものすごく助かります。

 

緑内障と白内障のケアをしました。

 

決められた回数目薬を点眼しています。

 

進行を止めるためには忘れることはできません。

 

穏やかに過ごせました。

 

 

 

 

 陸上自衛隊中部方面音楽隊所属鶫真衣さんの歌声を紹介します。

 

東京ブギウギです。

 

ノリノリで歌う鶫真衣さんに癒されます。

 

自衛隊の演奏も素晴らしいです。

 

聴いていると幸せになれそうな感じがします。

 

 

 

 

 このブログのテーマソング「オレンジ」オーケストラバージョンです。


7‼︎(セブンウップス)さんの神曲です。


ヴォーカルのNANAEさんの切ない歌声に感動できます。


アニメ版四月は君の嘘の映像を使ったミュージックビデオが素晴らしいです。


歌詞もとても良いです。


神曲なのでたくさんの人に聴いて欲しいです。

 

よく食べるおやつは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
スナック菓子はよく食べます。
 
わらび餅が大好きです。
 
たまにお土産でもらう信玄餅が1番好きです。
 
最後まで読んでくださりありがとうございます。
 
ゆっくりお過ごしください。