今日はちらし寿司の日。 陸上自衛隊中部方面音楽隊。 | 精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神疾患を患ってます。
デイケアに通いながら病気に立ち向かってます。

たくさんのいいねありがとうございます。

 

拙いブログですがよろしくお願いします。

 

昨夜はよく眠れました。

 

ちゃんと布団で寝ました。

 

足や手が痺れました。

 

原因かわかりません。

 

来月16日に首のMRI検査します。

 

メンタルも悪いです。

 

不安がかなり強いです。

 

フラッシュバックがきついです。

 

症状が出て少しつらいです。

 

頓服薬です対応しました。

 

頓服薬を飲むとある程度回復できました。

 

幻聴が聴こえます。

 

iPhone11で音楽を聴いて気を紛らわせています。

 

メンデルスゾーン作曲ヴァイオリン協奏曲やヴィバルディ作曲ヴァイオリン協奏曲冬などのクラシック曲を聴いてました。

 

 

音楽の力は大きいです。

 

痺れの薬は強い眠気を誘います。

 

緑内障と白内障のケアをしっかりしました。

 

決められた回数目薬を点眼しました。

 

進行を止めるためには忘れることは許せません。

 

穏やかに過ごせました。

 

今日は11時に訪問看護師さんが来ました

 

バイタルサインや相談をしました。

 

新しい薬を見てもらいました。

 

30分でしたが安心できました。

 

 

 

陸上自衛隊中部方面音楽隊所属鶫真衣さんの歌声を紹介します。

 

あすという日がとオー・シャンゼリゼです。

 

美しい歌声に癒されます。

 

フルート、オーボエ、クラリネット、ピアノの演奏もとてもいいです。

 

曲の組み合わせがおもしろいです。

 

聴く価値はあります。

 

 

 

 このブログのテーマソング「オレンジ」オーケストラバージョンです。

 

7‼︎(セブンウップス)さんの神曲です。

 

ヴォーカルのNANAEさんの切ない歌声に感動できます。

 

アニメ版四月は君の嘘の映像を使ったミュージックビデオが素晴らしいです。

 

歌詞もとてもいいです。

 

神曲と言っても大袈裟ではありません。

 

たくさんの人に聴いて欲しいです。

 

 

ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
錦糸卵や煮椎茸が好きです。
 
ちらし寿司は手間がかかるので滅多に作らないです。
 
スーパーやお寿司屋さんで買って食べます。
 
豪華なものはあまり好きではないです。
 
シンプルなちらし寿司が食べたいです。
 
最後まで読んでくださりありがとうございます。
 
ゆっくりお過ごしください。