今日は世界禁煙デー。 海上自衛隊横須賀音楽隊。 | 精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神疾患を患ってます。
デイケアに通いながら病気に立ち向かってます。

たくさんのいいねありがとうございます。

 

拙いブログですがよろしくお願いします。

 

昨夜はよく眠れました。

 

睡眠は安定しています。

 

5月も最終日です。

 

時間が経つのは早いです。

 

今日はデイケアに行きました。

 

プログラムはペン字、漢字です。

 

習字をしました。

 

四面楚歌と書きました。

 

こればかり書いてます。

 

看護師さんや心理士さんや仲のいい人と話しました。

 

デイケアを楽しめました。

 

午後からヘルパーさんがきました。

 

掃除をしてもらいました。

 

身体は元気ですがメンタルが悪いです。

 

10点満点の1.5点です。

 

不安がかなり強いです。

 

フラッシュバックがきついです。

 

症状が出て少しつらいです。

 

頓服薬を飲みました。

 

頓服薬の効果で5点まで回復しました。

 

幻聴が聴こえます。

 

iPhone11で音楽を聴いて気を紛らわせています。

 

ワーグナー作曲ニュルンベルクのマイスタージンガー第1幕への前奏曲、タンホイザー序曲やベートーヴェンピアノ協奏曲第5番などのクラシック曲を聴いてました。

 

 

緑内障と白内障のケアをしっかりしました。

 

決められた回数目薬を点眼しました。

 

進行を止めるために忘れないようにしています。

 

前向きに生きたいです。

 

前向きでいることが重要です。

 

穏やかに過ごせました。

 

 

 

 海上自衛隊横須賀音楽隊所属三宅由佳莉さんの歌声を紹介します。

 

ミュージカルレ・ミゼラブルから夢やぶれてです。

 

圧倒的な歌唱力に感動できます。

 

アンサンブルリベルテ吹奏楽団の演奏も素晴らしいです。

 

素晴らしいコラボレーションです。

 

観て損はないです。

 

 

 

 

このブログのテーマソング「オレンジ」オーケストラバージョンです。


7‼︎(セブンウップス)さんの神曲です。


ヴォーカルのNANAEさんの切ない歌声に感動できます。


アニメ版四月は君の嘘の映像を使ったミュージックビデオが素晴らしいです。


歌詞も素晴らしいです。


ミュージックビデオを観てるだけでも泣けます。


たくさんの人に聴いて欲しいです。

 

やめてよかったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
やめてよかったことはギャンブル、タバコ、お酒です。
 
辞めたおかげで余計な出費が減りました。
 
タバコは30年前お酒は16年前ギャンブルは12年前に辞めました。
 
やりたいという気持ちにはならないです。
 
辞められてよかったです。
 
最後まで読んでくださりありがとうございます。
 
ゆっくりお過ごしください。