今日は百人一首の日。 海上自衛隊横須賀音楽隊。 | 精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神疾患を患ってます。
デイケアに通いながら病気に立ち向かってます。

たくさんのいいねありがとうございます。

 

拙いブログですがよろしくお願いします。

 

昨夜はよく眠れました。あ

 

睡眠は安定しています。

 

やっぱり平日の方が落ち着きます。

 

今日は15時に訪問看護師さんがきました。

 

まだ数回程度ですが担当になりました。

 

私は極度の人見知りなのでまだ慣れてません。

 

服薬管理やバイタルサインや相談をしました。

 

一緒に図書館に行きました。

 

図書館は落ち着きます。

 

うまくコミュニケーションをとれるようになりたいです。

 

身体は元気ですがメンタルが悪いです。

 

10点満点の2点です。

 

不安時の頓服薬を飲みました。

 

5点くらいまで回復しました。

 

幻聴が聴こえます。

 

iPhone11で音楽を聴いて気を紛らわせています。

 

ワーグナー作曲ニュルンベルクのマイスタージンガー第1幕への前奏曲、タンホイザー序曲やベートーヴェン作曲ピアノ協奏曲第5番などのクラシック曲を聴いてました。

 

 

ふらつきがあります。

 

躓いたりよろけたりしました。

 

歩きにくいです。

 

穏やかに過ごせました。

 

 

 

海上自衛隊横須賀音楽隊所属三宅由佳莉さんの歌声を紹介します。

 

アンサンブルリベルテ吹奏楽団との共演でTime to say goodbyeです。

 

圧倒的な歌唱力に感動できます。

 

アンサンブルリベルテ吹奏楽団の演奏も素晴らしいです。

 

まさに名演です。

 

 

 

 このブログのテーマソング「オレンジ」オーケストラバージョンです。


7‼︎(セブンウップス)さんの神曲です。


ヴォーカルのNANAEさんの切ない歌声に感動できます。


アニメ版四月は君の嘘の映像を使ったミュージックビデオが素晴らしいです。


ミュージックビデオだけでも泣けます。


神曲なのでたくさんの人に聴いて欲しいです。

 

 

百人一首やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
子供の頃は孤独だったので児童館の職員さんと百人一首の坊主めぐりをしてました。
 
自分から誘えないので遊び相手は大人の人が多かったです。
 
職員さんなら心を開けました。
 
子供の頃は紙鍵盤でピアノの練習をしてました。
 
音は出ないけどイメージで弾いてました。
 
それが役に立ってました。
 
最後まで読んでくださりありがとうございました。
 
ゆっくりお過ごしください。