今日は七人の侍の日。 陸上自衛隊中部方面音楽隊。 | 精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神疾患を患ってます。
デイケアに通いながら病気に立ち向かってます。

たくさんのいいねありがとうございます。

 

拙いブログですがよろしくお願いします。

 

昨夜はよく眠れました。

 

睡眠は安定しています。

 

身体は元気ですがメンタルが悪いです。

 

不安が強いです。

 

フラッシュバックがきついです。

 

症状が出て少しつらいです。

 

頓服薬を飲んで乗り越えました。

 

幻聴が聞こえます。

 

iPhone11で音楽を聴いて気を紛らわせています。

 

メンデルスゾーンヴァイオリン協奏曲やショパンピアノ協奏曲第1番などのクラシック曲を聴いてました。

 

 

今日はデイケアに行きました。

 

プログラムはマインドフルネス呼吸法でした。

 

初めてのプログラムでした。

 

看護師さんや心理士さんや仲のいい人と話しました。

 

楽しい時間を過ごせました。

 

午後はヘルパーさんがきました。

 

掃除をしてもらいました。

 

助かりました。

 

緑内障と白内障の進行を止めるために目薬をさしました。

 

忘れずにしないといけません。

 

穏やかに過ごせました。

 陸上自衛隊中部方面音楽隊所属鶫真衣さんの歌声を紹介します。

 

花は咲く、春よ来い、大阪ラプソディです。

 

美しい歌声に癒されます。

 

歌唱力がとてもいいです。

 

自衛隊の演奏も素晴らしいです。

 

 このブログのテーマソング「オレンジ」オーケストラバージョンです。

 

7‼︎(セブンウップス)さんの神曲です。

 

ヴォーカルのNANAEさんの切ない歌声に感動できます。

 

アニメ版四月は君の嘘の映像を使ったミュージックビデオが素晴らしいです。

 

歌詞も素晴らしいです。

 

神曲なのでたくさんの人に聴いて欲しいです。

おすすめの邦画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
お勧めの邦画はいけちゃんとぼくです。
 
 
いけちゃんは何者なのか分かると涙が止まりません。
 
どうしていけちゃんが現れたのかに注目です。
 
原作は西原理恵子さんの絵本です。
 
泣ける絵本として有名です。
 
実写版です。
 
いけちゃんの声は蒼井優さんです。
 
最後まで読んでくださりありがとうございます。
 
ゆっくりお過ごしください。