今日は植物学の日。 陸上自衛隊中部方面音楽隊。 | 精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神疾患を患ってます。
デイケアに通いながら病気に立ち向かってます。

たくさんのいいねありがとうございます。

 

拙いブログですがよろしくお願いします。

 

今日は眼科に行きました。

 

眼圧検査で白内障か発覚しました。

 

緑内障に続き白内障も発病してしまいました。

 

それほど悪くないので手術は回避できました。

 

進行を止めるために目薬をしないといけません。

 

忘れずにしないといけません。

 

メンタルも悪いです。

 

不安が強いです。

 

フラッシュバックがきついです。

 

症状が出てちょっと辛いです。

 

不安時の頓服薬とフラッシュバックの頓服薬を飲みました。

 

しっかり間隔を空けて飲んでます。

 

幻聴が聞こえます。

 

iPhone11で音楽を聴いて気を紛らわせています。

 

メンデルスゾーンヴァイオリン協奏曲やショパンピアノ協奏曲第1番などクラシック曲を聴いてました。

 

 

ネガティブを忘れてポジティブにならないといけません。

 

常に前向きでいたいです。

 

この時間まで穏やかに過ごせました。

 

明日は精神科の診察があります。

 

 陸上自衛隊中部方面音楽隊所属鶫真衣さんの歌声を紹介します。


松任谷由実さん春よ来いです。


美しい歌声に癒されます。


自衛隊の演奏も素晴らしいです。

 

 

 このブログのテーマソング「オレンジ」オーケストラバージョンです。


7‼︎(セブンウップス)さんの神曲です。


ヴォーカルのNANAEさんの切ない歌声に感動できます。


アニメ版四月は君の嘘の映像を使ったミュージックビデオも素晴らしいです。


ミュージックビデオだけでも泣けます。


たくさんの人に聴いて欲しいです。

 

 

 

 

一番好きな植物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ありきたりですがソメイヨシノや紫陽花など好きな花はあります。
 
植物はあまり詳しくはないです。
 
花は好きです。
 
誕生花を勉強しています。
 
最後まで読んでくださりありがとうございます。
 
ゆっくりお過ごしください。