今日はエスプレッソの日。 陸上自衛隊中部方面音楽隊。 | 精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神疾患を患ってます。
デイケアに通いながら病気に立ち向かってます。

たくさんのいいねありがとうございます。

 

拙いブログですがよろしくお願いします。

 

ちょっと寝過ぎました。

 

睡眠は安定しています。

 

身体は元気ですが心は悪いです。

 

不安が強いです。

 

フラッシュバックがきついです。

 

症状が出てますがそれほどつらくはないです。

 

幻聴が聞こえます。

 

iPhone11で音楽を聴いて気を紛らわせています。

 

ラフマニノフピアノ協奏曲第2番と第3番サン=サーンス交響曲第3番オルガン付きなどのクラシック曲を聴いてます。

 

左がラフマニノフ右はサン=サーンスです。

 

 

今日はデイケアに行きました。

 

プログラムはクラブ活動で何をしてもいいプログラムです。

 

看護師さんや心理士さんや仲のいい人と話しました。

 

楽しい時間を過ごせました。

 

午後はゆっくり過ごしました。

 

緑内障の進行を止めるために目薬を点眼しています。

 

毎日同じ時間にすることで忘れるのを防げます。

 

穏やかに過ごせました。

 

 

 

 

陸上自衛隊中部方面音楽隊所属鶫真衣さんの歌声を紹介します。

 

森山直太朗さんの「さくら」です。

 

美しい歌声に癒されます。

 

鶫真衣さんには癒しがあります。

 

自衛隊の演奏も素晴らしいです。

 

 

 

 

 

このブログのテーマソング「オレンジ」オーケストラバージョンです。

 

7‼︎(セブンウップス)さんの神曲です。

 

ヴォーカルのNANAEさんの切ない歌声に感動できます。

 

アニメ版四月は君の嘘の映像を使ったミュージックビデオも素晴らしいです。

 

歌詞がとてもいいです。

 

たくさんの人に聴いて欲しいです。

 

好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
コーヒーはあまり飲みません。
 
たまにドトールに行きます。
 
ホットでもアイスでも砂糖だけです。
 
ミルクは入れません。
 
喫茶店が減ったのは残念です。
 
昔ながらの喫茶店が好きです。
 
名曲喫茶も好きです。
 
お客さんは無言で音をたてずにコーヒーを飲んで曲を聴いてます。
 
クラシック曲が聴こえます。
 
リクエストもできます。
 
稀に私の知らない曲も聴こえます。
 
新鮮な気持ちになれます。
 
名曲喫茶に行きたいです。
 
最後まで読んでくださりありがとうございます。
 
ゆっくりお過ごしください。