今日はハワイ移民出発の日。 陸上自衛隊中部方面音楽隊。 | 精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神疾患を患ってます。
デイケアに通いながら病気に立ち向かってます。

たくさんのいいねありがとうございます。

 

拙いブログですがよろしくお願いします。

 

あっという間に週末です。

 

今日は耳鼻科に行きました。

 

鼻と耳の治療をしました。

 

フランス語検定1級の勉強をしました。

 

映画エディットピアフ愛の讃歌を字幕なし吹き替えなしで観ました。

 

エディットピアフの生涯に涙が止まりませんでした。

 

フランス語をしっかり理解できてます。

 

集中力の関係で気象予報士の勉強もしています。

 

定時制高校時代に気象の勉強をしてたのでそれが蘇ります。

 

覚えているのに驚きました。

 

勉強は楽しいです。

 

新しい知識を得るのは嬉しいです。

 

調子はかなり悪いです。

 

不安がかなり強いです。

 

厭世観があります。

 

悲観主義者になってます。

 

フラッシュバックがきついです。

 

症状が出てとてもつらいです。

 

頓服薬を飲みました。

 

幻聴が聞こえます。

 

iPodで音楽を聴いて気を紛らわせています。

 

三宅由佳莉さんと鶫真衣さんの歌を聴いてます。

 

 

一生懸命に生きます。

 

前向きになれるように努力します。

 

自己否定を治したいです。

 

 

 

 

陸上自衛隊中部方面音楽隊所属鶫真衣さんの歌声を紹介します。

 

いのちの歌です。

 

癒しの歌唱力に多くの人に癒しを与えてます。

 

自衛隊の演奏も素晴らしいです。

 

 

 

 

 

このブログのテーマソング「オレンジ」オーケストラバージョンです。

 

7‼︎(セブンウップス)さんの神曲です。

 

ヴォーカルのNANAEさんの切ない歌声に感動できます。

 

ミュージックビデオも素晴らしいです。

 

たくさんの人に聴いて欲しいです。

 

移住するなら暑い国?寒い国?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
暑いとか寒いは関係なくフランスかドイツがいいです。
 
どちらも日常生活は問題ないです。
 
普通に会話できるので住みたいです。
 
フランス留学の時に観光できなかったのでいろいろ行きたいです。
 
最後まで読んでくださりありがとうございます。
 
ゆっくりお過ごしください。