今日は電子メールの日。 陸上自衛隊中部方面音楽隊。 | 精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神疾患を患ってます。
デイケアに通いながら病気に立ち向かってます。

たくさんのいいねありがとうございます。

 

拙いブログですがよろしくお願いします。

 

昨日訪問看護師さんと図書館に行ってドラえもんフランス語版を4冊借りました。

 

ピアニストに復帰できなかったら翻訳家も悪くないです。

 

ドイツ語やハングル語は1級を持ってます。

 

イタリア語やロシア語やフランス語は2級を持ってます。

 

それらを活かした仕事ができれば幸せになれるかもしれません。

 

初対面の人は苦手なので通訳は無理です。

 

気象予報士の勉強もしています。

 

無謀な挑戦ですが続けていきます。

 

学ぶことが楽しくてたまらないです。

 

今日はデイケアに行きました。

 

プログラムは音楽鑑賞でした。

 

私はリクエストしないで他の人のリクエスト曲を聴いてました。

 

看護師さんや心理士さんや仲のいい人と話しました。

 

調子はかなり悪いです。

 

不安がかなり強いです。

 

厭世観があります。

 

悲観的になってます。

 

フラッシュバックがきついです。

 

症状が出てとてもつらいです。

 

フラッシュバックの頓服薬を飲みました。

 

少し効果がありました。

 

幻聴が聞こえます。

 

iPodで音楽を聴いて気を紛らわせています。

 

三宅由佳莉さんや鶫真衣さんの歌を聴いてます。

 

 

一生懸命に生きます。

 

前向きになれるように努力します。

 

悔いのない生活をしたいです。

 

自己否定を治したいです。

 

 

 

 

陸上自衛隊中部方面音楽隊所属鶫真衣さんの歌声を紹介します。

 

あすという日がです。

 

癒しの歌声に心が和みます。

 

歌詞が素晴らしいです。

 

元気をもらえる曲です。

 

清々しい歌唱力です。

 

 

 

 

 

このブログのテーマソング「オレンジ」オーケストラバージョンです。

 

7‼︎(セブンウップス)さんの神曲です。

 

ヴォーカルのNANAEさんの切ない歌声に感動できます。

 

ミュージックビデオも素晴らしいです。

 

もっと7‼︎(セブンウップス)さんの認知度が高くなって欲しいです。

 

たくさんの人に聴いて欲しいです。

 

消せずに残してるメールはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今はスマホですが携帯電話だった頃は機種変する時に回収しないで持ち帰ってました。
 
メールは全て残しています。
 
過去の携帯電話の中のメールは迷惑メールも残してます。
 
今でもたまに読んだりしています。
 
過去の交友関係がわかります。
 
と言っても女性とのメールはあまりないです。
 
みなさんは機種変するときに前使ってたスマホや携帯電話は持ち帰りますか?
 
最後まで読んでくださりありがとうございます。
 
ゆっくりお過ごしください。