今日はヒーローの日。 海上自衛隊横須賀音楽隊。 | 精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神疾患を患ってます。
デイケアに通いながら病気に立ち向かってます。

たくさんのいいねありがとうございます。

 

拙いブログですがよろしくお願いします。

 

今日はデイケアに行きました。

 

プログラムは自力整体でした。

 

身体にいいので参加しました。

 

いろいろ人と話しました。

 

楽しい時間を過ごせました。

 

午後はフランス語検定1級の勉強をしました。

 

まだ参考書を買ってないので2級の参考書で勉強しました。

 

2級と1級の差はかなり違います。

 

独学なので人一倍努力しないといけません。

 

調子がかなり悪いです。

 

不安がかなり強いです。

 

厭世観があります。

 

悲観的になってます。

 

フラッシュバックがきついです。

 

症状が出てとてもつらいです。

 

頓服薬を2錠飲みました。

 

少し改善できました。

 

幻聴が聞こえます。

 

iPodで音楽を聴いて気を紛らわせています。

 

三宅由佳莉さんと鶫真衣さんの歌を聴いてます。

 

 

ふらつきがあります。

 

躓いたりよろけたりしました。

 

転ばないように気をつけて歩きました。

 

一生懸命に生きます。

 

前向きになれるように努力します。

 

悔いのない生活がしたいです。

 

 

 

 

海上自衛隊横須賀音楽隊所属三宅由佳莉さんの歌声を紹介します。

 

「あすという日が」です。

 

東日本大地震の復興支援曲です。

 

三宅由佳莉さんの圧倒的な歌唱力に感動できます。

 

自衛隊のみなさんの演奏が素晴らしいです。

 

日本を元気にしてくれる演奏です。

 

 

 

 

このブログのテーマソング「オレンジ」オーケストラバージョンです。

 

7‼︎(セブンウップス)さんの神曲です。

 

ヴォーカルのNANAEさんの切ない歌声に感動できます。

 

ミュージックビデオも素晴らしいです。

 

たくさんの人に聴いて欲しいです。

 

印象に残っているヒーローは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私はウルトラマンも仮面ライダーもゴレンジャーも観たことないです。
 
ヒーローといえば王貞治さんです。
 
子供の頃は野球が好きでした。
 
テレビは観せてもらえなかったので新聞で王貞治さんの活躍する記事を読んでいました。
 
最後まで読んでくださりありがとうございます。
 
ゆっくりお過ごしください。