今日はいちごの日。 陸上自衛隊中部方面音楽隊。 | 精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神疾患を患ってます。
デイケアに通いながら病気に立ち向かってます。

たくさんのいいねありがとうございます。

 

拙いブログですがよろしくお願いします。

 

早朝覚醒しました。

 

それでも睡眠不足ではありません。

 

フランス語の勉強をしています。

 

フランス語検定1級を目指します。

 

ハングル語検定、ドイツ語検定は1級を持ってます。

 

イタリア語検定、ロシア語検定は2級を持ってます

 

フランス語検定は2級です。

 

敢えて準1級を飛ばして1級を目指します。

 

資格マニアなのでたくさん資格を持ってます。

 

生活に役立つ資格は少ないです。

 

今日は訪問看護師さんがきました。

 

今年初の訪問看護です。

 

服薬管理や相談をしました。

 

一緒に散歩しました。

 

訪問看護師さんは私の主治医と連絡してくれるので診察がスムーズに進みます。

 

調子がかなり悪いです。

 

不安がかなり強いです。

 

厭世観があります。

 

悲観的になってます。

 

フラッシュバックがきついです。

 

症状が出てとてもつらいです。

 

頓服薬2錠飲みました。

 

幻聴が聞こえます。

 

iPodで音楽を聴いて気を紛らわせています。

 

三宅由佳莉さんと鶫真衣さんの歌を聴いてます。

 

 

ふらつきがあります。

 

躓いたりよろけたりしました。

 

歩きにくいです。

 

一生懸命に生きます。

 

前向きになる努力をします。

 

悔いのない生活がしたいです。

 

 

 

 

陸上自衛隊中部方面音楽隊所属鶫真衣さんの歌声を紹介します。

 

坂本九さんの見上げてごらん夜の星をです。

 

癒しの歌唱力に感動できます。

 

自衛隊の演奏も素晴らしいです。

 

 

 

 

このブログのテーマソング「オレンジ」オーケストラバージョンです。

 

7‼︎(セブンウップス)さんの神曲です。

 

ヴォーカルのNANAEさんの切ない歌声に感動できます。

 

ミュージックビデオも素晴らしいです。

 

たくさんの人に聴いて欲しいです。

 

好きないちごスイーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
実はいちご苦手なんです。
 
ジェルみたいになってれば食べられます。
 
去年のクリスマスにいちごのミルクレープを買って食べました。
 
いちごは乗ってなかったです。
 
ジェル状になったいちごが乗ってます。
 
美味しい食べられました。
 
最後まで読んでくださりありがとうございます。
 
ゆっくりお過ごしください。