3日目はダイアモンドヘッドへ | カフェ「五つのパンと二匹の魚」のブログ

カフェ「五つのパンと二匹の魚」のブログ

居心地の良い隠れ家カフェ。
ロストロジャパンの美味しいコーヒーとランチ、手作りパンをご用意してお待ちしております。

営業時間 10:00~18:00
定休日 毎週土日
埼玉県蕨市北町5-12-35 ストークマン南浦和1F
048ー445ー1288

ダイアモンドヘッドの予約は「10時から入場」です。トロリーで早目に登山口までやって来ました。

車は予約済みの人だけ入れるOK


10時少し前だけど入れてくれましたので、早速ハイキング開始…ってまずはトイレ。

登り始めるとトイレはありませんから。



皆さんラフなカッコで気軽に歩いているけど最後の方は急になり階段地獄驚き



山頂からはワイキキの景色が見渡せるラブ

汗だくでしたが小さな子達もファミリーで登ってました。日本人がかなり多かったです。


ダイヤモンドヘッドから下ってきて汗が引くまで木陰で涼んでいたらリス🐿️?みたいなマングースがチョロチョロしてました。自然の中って感じ〜ニヤリ


とはいえ毎週ジム行って足腰鍛えておいて良かったです。


帰りのトロリーはビーチから離れた街を通りホテル前で降りました。だいぶわかって来たひらめき電球

長々と乗りましたが車窓観光ができました。


海用品持っていよいよ海へ浮き輪


水着、ビーサンで歩いても恥ずかしくないのがハワイ。ロイヤルハワイアンセンターのフードコートに行きポケ丼買いいざビーチを目指します。


4000円近くするポケ丼ですが、2人で半分こで足ります。高いんだか安いんだか…ぶー
でもめちゃくちゃ美味しかったラブラブ合格


海に抜けたけど、ホテルの前のビーチはパラソルがズラーーっと並び、海が見えないほど。ホテル前の予約パラソルの場所に出ちゃいました。

とりあえず敷物敷いてポケ丼半分こして食べ、交代に水浴びして来ました。



ハワイの波は強くて波波波引潮に足持っていかれ尻もち着きました〜驚き


遠浅らしいけど波高くてサーフィンにはバッチリ👌

水がエメラルドグリーン音譜でゴミはゼロ二重丸

1回ずつ海に入ってすぐにホテルに帰り夕飯食べにまた外出。忙しいDASH!DASH!DASH!


ワイキキビーチウォークにあるルースズクリスステーキハウス下矢印


こちらのハッピーアワーは7時までというので探しながらやっとたどり着いた爆笑

ハッピーアワーはやっぱりカウンター席です。


日本語のメニューもあります。

前菜はラビオリとマッシュルーム料理、パンはサービス。


ニューヨークステーキに「付け合わせいるか?」って聞かれて、「ほうれん草のクリーム煮」を頼むと山盛りのどんぶり来たーーポーン

こりゃ付け合わせじゃなくて一品料理やん叫び


マイタイ  20度くらいあるらしい。どうりで帰りベロベロ酔っ払い笑


控えめに頼んでもやっぱり多すぎて食べ切れませんもぐもぐ


カクテル飲んでかかなりいい感じに酔っ払いながら歩いて公園抜け海へ出たらキレイな夕焼け。夕日には間に合わなかった笑い泣きけど「ハワイで夕焼け見るビックリマーク」のも達成できました。



あー、もうハワイは終了かあショボーン

明日は朝食バイキングしたら8時にはバスでお迎えにきて空港直行です。


空港には3時間前に着きANAラウンジでハワイアンカレー、ミニアサイーボウル、ブルーハワイもいただきました。



満腹で搭乗するとすぐ機内食、とにかく常に食べてました指差し


またまたカイくんに乗りました。11時過ぎに乗って、日本に14時半一日後の…8時間のフライト✈️ですが一日消えたニヤニヤ


3泊って短すぎるゲラゲラ笑い


でもハワイ敬遠していた主人が「次にハワイに来た時やろう」とか言っちゃってるし、10年パスポート切れる前にまたハワイ来たいなあ。


今度はもっと格安ツアー探すゾー!!