「リメンバーパールハーバー」実物は迫力が違う | カフェ「五つのパンと二匹の魚」のブログ

カフェ「五つのパンと二匹の魚」のブログ

居心地の良い隠れ家カフェ。
ロストロジャパンの美味しいコーヒーとランチ、手作りパンをご用意してお待ちしております。

営業時間 10:00~18:00
定休日 毎週土日
埼玉県蕨市北町5-12-35 ストークマン南浦和1F
048ー445ー1288

ホテルはホリデーインエクスプレスワイキキ。9階、海は見えないショボーン


部屋は広くないけどベッドはダブルで2台。大の字OKで爆睡です。


毎日朝食バイキング付き。


テラスでおしゃれに食べられてハワイを満喫ドキドキ


牛乳とかヨーグルト、ABCStoreで見たら朝食で食べたヨーグルトでも500円もします。ハワイの物価がわからん叫び


まあ朝から食べに行くなら3000円はかかるからなあ〜あせる

部屋がショボくても我慢するわにやり


さて2日目はザバスに乗って真珠湾へ。

2両連結してますがジャバラにも席があります。満席で始めは立っていましたが空港で大分降りて真珠湾にはわずかになりました。

アリゾナまで時間があるので戦艦ミズーリを見学しました。


スナックショップでピザとホットドックのランチ。

飲み物$6ソフトクリームが入ってて好きなドリンクをドリンクバーで自分で注ぐ方式。


そもそも主人と長男の軍事オタクが見たかった場所。私はお付き合い。


この船の上で調印式をして戦争が終わった

机のあった場所には下差し


日本語ガイドのコーイチさんに丁寧に説明を受け、居住区や兵士の三段ベッドの迷路、厨房や食堂など中をグルグル回ったら1:45にアリゾナ記念館を予約済みでしたが、間に合わなくなってしまいアリゾナはパス🙅


主人は面白かったみたいで良かったウインク

軍事オタクの長男に電話してお土産に何欲しいか聞いたら、コレ下差し


銃弾が食い込むグラス。

機内預け荷物に入れるよう指示がありました驚き

$25  4000円絶望


帰るザバスがなかなかバス停に来ないから「おっかしいなぁ」って見たら、外の広い道路にあるバス停から乗るんだったびっくり

またまた失態あせるそして時間ロス。

アラモアナセンターまで乗って、ここでディナータイムになりました。またフラ見れなかったぼけー


「マリポサ」広いベランダのある素敵なレストラン。

出来ればテラス席で夕日を見たかったけど、予約無しでカウンター席の案内でした。
が、後ろで生歌を歌ってくれて、ハワイらしい贅沢なディナーになりました。



多過ぎたもぐもぐ




トロリーでホテルに帰るのに降りるバス停間違えてしまい、ワイキキビーチで終点と言われトボトボと賑やかなカラカウア通りを歩いて帰るドジダウン


まあ夜のワイキキも素敵でしたラブラブ音譜

一日中良く歩いた〜あし


わーびっくり24,460えーーーんビックリマーク